楽しくなる物が撮りたくなる!

先日、夜出歩くと、琴似神社のお祭りがやっていました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはGreen Iceで「Gigolo

連日の快晴と少し気温も上がってきた札幌。

夏が少し戻ってきてくれたようです!

楽しくなる物が撮りたくなる!

先日、夜出歩くと、琴似神社のお祭りがやっていました!

琴似神社01

琴似本通りの歩道に一直線にずら~~~っと並んでいる姿は壮観です!

フランクフルトや綿あめ、射的等々

お祭りを盛り上げる屋台が沢山出ております!!!

でも、最近はやっているのはコチラ

琴似神社02

電球ソーダ

皆様もチラッとは見たことがあるかもしれません!

韓国でヒットしたものが、広がったものだと言われています!

韓国の人は写真の写りなどをものすごく気にします。

写真を撮るにも、きちんとモデルのようにポーズを決めて、日本人が恥ずかしがるような感じを当たり前にやっておりました。

そんな韓国の人たちの目にとまったのがこの電球ソーダ。

電球ソーダを片手にパシャリ

電球ソーダだけをパシャリ

さらに

飲み終わった電球に小物を入れてパシャリ

持っているだけでも楽しいし、さらに飲み終わった後も使える電球ソーダ!

今はかわいくて、写真映えするものがSNSに拡散しやすいものが、広がっていくのですね!

飲食店では盛り付けを変えたり、お皿を変えたりと工夫しているお店が増えてきました。

自社の製品も少し写真映えを考えて、入れる物を変えたり、そのモノ自体の形を変えたり、工夫してみると、新しい需要が増えるかもしれません。

最後に

電球ソーダを買おうと思ったのですが、甘いのが苦手なので、捨てることになってしまうと思いあきらめたのはナイショです・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01