自分の個性のヒントは実家に隠れている!

三が日の暖かさが一転、今朝は久々に冷え込みの厳しい札幌

普通の冬の寒さが戻ってきました!

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです

 

自分の個性のヒントは実家に隠れている!

旧年中は皆様に本当にお世話になりました!

12月6日に父が急逝して、色々と周りにご迷惑とご心配おかけしました。

しかし、無事に見送る事ができて良かったです。

ありがとうございます!

そして、年末年始は実家に帰り過ごしていると、自然体のままで好きだったものが、出てきます。

twitter.com/uniyacht/status/947282759441039361

魚が好きで、自分でさばいたりしてたり

毎年、親戚から送られてくるホタテを剥いたり

年越しは吉田類でしてみたり

そして、自分の部屋の掃除をすると昔好きだったことを思い出します。

結構昔は本を読んでいて、小説も真保裕一や東野圭吾が好きだったり、

アルコール類の本も結構あったな~

昔ヨット少年団に入っていて、盾をもらったりしていました!

他にも、CDがいっぱいあって、

ユーロビート系のダンスミュージック・永井真理子・椎名林檎・浜田省吾・ミシェルガンエレファントが並んでいました。

この人たちのどこに惹かれたのか?そこに、何かヒントがあるような気がします。

あとは、ドイツに留学していたので、その時のテキストやノート

ドイツ02

昔、自分でこんなの理解してたのか?と思う程、難解です!(笑)

その他には、そのドイツ留学時代に色々な美術館に行って興味を持った。

週刊〇〇で世界の美術館や西洋絵画の巨匠なんかも集めてました!

最近は、美術館なども忙しいと言い訳して、いかなくなってしまいました・・・(汗;

でも、こう言う、好きで自分からお金を出してやってきた事に、本当に自分の好きが隠れているような気がします。

先ほども書きましたが、お金を払ってでも、やってきた事に本当の好きが隠されていて、それの何が好きだったのか?

そして、今の仕事にその好きだった成分事を落し込んでいくことが、仕事を本当に楽しくやって行くには大切だなと感じます。

実家に帰ってそんなことを感じた2018年新年!

忙しいと言い訳せずに、好きな事をやっていきたいと思います!

最後に

今年はスタッフの好きな事でもつながろうと思っておりますので、

今年もアイムをよろしくお願いします!


2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2019_nenga_title_shita