ここで消費したい!って思われることが大事

昨日の皆既月食、事前のくもり予報も打ち消し晴れました!

今日も引き続き晴れており良いですね!

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです

 

ここで消費したい!って思われることが大事

今回、私の参加しているマックスツイート塾からお題が出ました!

唐突に・・・(汗;

お題「恵比寿ガーデンプレイス」

・・・

行ったことあるな!

思い出の地でチャンスお題かもしれません!

 

恵比寿ガーデンプレイス

皆様ご存知でしょうか?

028aabb8aff297d8ea8c65a1bd802128_m

東京の山手線「恵比寿駅」を降りて、10分ほど歩くと着きます。

 

二十数年前

東京の印刷の専門学校に通っておりました。

文京区の後楽園(実際は茗荷谷なのですがわかりやすいように)の近くの学校で、同級生には大学を出てから、その学校に入ってくる方も半分くらいいました。

みんな、地方の印刷会社の御曹司で、大学出て、実家の印刷会社に戻るともう遊べない!って事で、この専門学校に来ます!(あっ!きちんと印刷も学べるって事もあると思います・・・(汗;)

その中で、北海道から出てきた私は完全に田舎者。

でも、同級生が色々教えてくれました!

色気づいたのも、この時です!

学校がバイト禁止なのにもかかわらず、仕送りで十分生活ができるにもかかわらず、コンビニバイトや居酒屋バイト等しておりました。

でも、お昼は自分の手作り弁当!そうしてコツコツ貯めたお金。

代官山から原宿まで、買い物して回ったり、渋谷のフーラと言う男性35歳以上限定クラブに女の子ナンパして入れてもらったり(女性同伴だと20代でも入れました)

その中で、覚えたのが「恵比寿ガーデンプレイス」

当時、その中の35階か36階に「北海道」って、居酒屋があったのです!

バカの一つ覚えみたいに、落したい女性がいる時には必ず、そこに連れて行ってました!(笑)

バイトの子、合コンの子、コンパニオン・・・

北海道の食材で、必ず「殻付きホタテ焼き」を頼みます。

するとものすごく美味しくてみんな感動してくれるのです!

北海道の良さをアピールする事が、自分をアピールする事でした!(笑)

「北海道」って、居酒屋はもちろん他の場所にもあったのです。

でも、デートに誘うなら、「絶対 恵比寿ガーデンプレイスの 北海道」でなくてはならなかったのです。

そんなに話が得意じゃなくても、北海道の事なら話せるし、景色が良いから、ベラベラ話なんてそもそもいらない!

ここで消費する事に価値があるのです。

そういった、ここで消費したいって、思わせるお店になることが大切ですね!

最後に

こういったお店に自分はなれているのか?

プリントパックやラクスルがある中で、わざわざ、高いアイムにお願いしたい!って、お客様はいるのか?

ありがたいことにまだアイムに抱いていただけるお客様がおります。

でも、今後さらに少なくなっていくと思います。

その中で、アイムで消費したいってお客様のためにも勉強し続けなくてはいけないと感じました。

 


2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

image