都会の中、金魚とクラゲで癒される「すみだ水族館」

今日も冷え込みの厳しい札幌。

昼になっても中々気温が上がりません。

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです

 

都会の中、金魚とクラゲで癒される「すみだ水族館」

先日、東京に行った時にどうしても寄りたかった所「すみだ水族館」と「サンシャイン水族館」です。

その「すみだ水族館」に行ってきました!

場所はあのスカイツリーのした

すみだ水族館01

昔、私は東駒形に住んでいて、歩いてこられる距離にいました!

オープンと同時に入ろうと9時前に到着しましたが、東京スカイツリー駅から、すみだ水族館への行き方がわかりません・・・(汗;

10時になるとスカイツリーの複合施設ソラマチもオープンするので、中に入っていけるのですが、9時には中も通る事も出来ず・・・(汗;

外側から入れず・・・(汗;

さまよう事30分・・・

ようやく、すみだ水族館にたどり着きました!

すみだ水族館02

朝から疲れが顔に出ております・・・(汗;

水族館に入ると、最初は熱帯魚系のきれいなお魚から見る事ができます。

そして、最初のメインはクラゲ

すみだ水族館03

動画だと

すみだ水族館10

ゆったりとした気持ちになり、何かリラックスする事ができます。

ず~~~っとみていても飽きません。

成長過程ごとに、見せてくれる展示も面白い

そして、水族館の中心に大きい円形の水槽を上からのぞけます

すみだ水族館06

そうすると、ペンギンが泳ぎ回っているのを見る事ができます。

すみだ水族館11

ヨコから見ると、泳いでいると言うより、飛んでいる感じに見え、鳥類なんだなぁと実感します!

そして、その円形水槽を取り囲むように金魚たちが

すみだ水族館04

色々な種類の金魚が、種類ごとに分けられ楽しめます!

すみだ水族館12

なんか、不思議な世界に入り込んだ感じ

金魚って、元々はフナだったと言う衝撃の事実も知ってしまいました。

都会の中に、本当に異空間に迷い込んだような「すみだ水族館」

本当に小さい水族館ですが、かわいい金魚と浮遊感のあるクラゲを多く展示する事で、都会のオアシスとなっております。

今度は、時間を取って遊びに行きたいと思います!

最後に

その後行った、サンシャイン水族館はエレベーターに乗るまでに30以上待たないといけなく、断念いたしました・・・(汗;


2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: