民泊を試してみました!

今日は暖かめで、雨の降った札幌

春が近づいてきていますね!

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです

 

民泊を試してみました!

最近噂になっている民泊ですが、試してみました!

・・・

って、言うよりも、試さずを得ませんでした・・・(汗;

エクスマの新春セミナーに参加してきたのですが、ギリギリまでホテルを取るのを忘れていて、1週間前になると、ホテルが空いていません!

厳密に言うと、高いホテルしか空いてませんでした・・・(汗;

3泊する予定で、1泊3万円!

マジかよ!3泊で9万円かよ!

そこで、今流行の民泊を試してみようと言う事になり、とりあえず、Airbnbのアプリをダウンロード

民泊01

そこで、場所を打ち込むと

民泊02

何件か?近くの民泊をしている部屋の写真が金額と共に出てきます!

そこで新宿駅からほど近い1泊8000円で一軒のアパートの一室を見つけました

民泊03

マジかよ!Wi-Fi完備かよ!

民泊04

外観もきちんときれいで新しそうだし、と言う事で、コチラに決定!

きちんと、チェックインの仕方も丁寧に説明されてきます!

「鍵を〇〇荘の郵便受けからとって下さい!」って書いてあります。

そして、実際に新宿に着き、〇〇荘に鍵を引き取り、宿泊の建物に向かうと

・・・

玄関に入る鍵が合いません・・・(汗;

マジかよ!

まさか?さっきのぼろかった〇〇荘のカギなんじゃね?

民泊05

マジかよ!

築50年くらいたってそうな古びたアパートの1階!

騙された感満載です・・・(汗;

部屋に入ると、きちんときれいにしていて、使える感じです!

って、言うか普通に使えます!

最初から、ボロいアパートの外観見せるとお客さんが借りてくれないから、わざとだな!って感じです。

でも、2度目は借りないでしょう!

 

最近、民泊もやみでやっていたり、グレーな部分もあります。

きちんと旅行業法をとってやっているホテルや民宿が不利になってしまうから大変ですね。

でも、実際に法が追付かず、時代の流れで民泊が出来てしまう時代。

それに逆らって、文句を言っても仕方ありません。

オリンピックの時には、ホテル不足で必ず、民泊の存在が重要になってくると思います。

共存していくための法整備が大切ですね。

最後に

部屋の中に入ってみると、部屋とリビングに分かれ、部屋の方にしかエアコンがなく寒かったっす!

東京が珍しく雪が積もって溶けないほどの冷え込みだったこともあり、寒かったっす!

しかも、便座が普通便座でカバーも無く、冷たくて、座れなかったっす!!!

アーメン。。。


2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2019_nenga_title_shita