真剣にふざけるって大事!

今日は久々の大雨の札幌。

下の圧雪と相まって、最高レベルに滑るのでお気を付けください!

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです

 

真剣にふざけるって大事!

先日、大阪でお菓子の缶などを作ている大阪製缶の社長である清水さんからこんな投稿が

自身の会社のキャラクターであるカンカンマン

2011年に誕生してから、一度消えて、昨年あたりから少しづつ登場してきておりました。

京都造形芸術大学の生徒さんたちと、何やら撮影しているな?って思っていたものが出来上がりました!

もちろん、注文しない訳にはいきません!

カンカンマン02

CDとシールとマンガのセットです!

これさえ見ればカンカンマンのすべてがわかる!(笑)

 

Youtubeにもアップされているので、リンクを貼ります

収録されている歌のクォリティがハンパないっす!

特撮物のヒーロー缶満載です!

ご自身で歌われてます!

歌にして、楽しく、しかも、お客様のお菓子屋さんの事を通じて、自分の缶に対する想いを伝えるって、素晴らしいですね!

ただ単純に自分の想いをホームページに載せたり、会社案内にのせても、ほとんど読まれることはありません。

でも、想いを伝えるのってものすごく大事だと思います。

100円ショップなどでも大抵のものが売られている時代。

その中で、「あなたから買いたい!」とか「あなたにお願いしたい!」って言われるのって、金額ではない、そこにかける人の想いだと思うんです!

いくら「品質良いよ!」とか言っても伝わりにくい。

その中で、お店のあなたの想いが価値になるんだな!

しかも、その想いを楽しんでお客様に聞いてもらえるって素敵ですね!

 

最後に

そして、最近はなんとLINEのカンカンマンスタンプも登場!

思わずすぐに買っちゃいました!(笑)

カンカンマン01

なんか、楽しい事をすると元気が出てきますね!

まだの方は是非!↓

うちでもスタンプ作ろ!


2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

image