POPを実際に作るのが苦手な人にまちゃのミラクルPOP読本2です! No.422

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはユニコーンで『すばらしい日々

はじめに

ご無沙汰しております。

お盆中は外から、うまくログインできず、更新が止まってしまいました・・・(汗;

また、一からのスタート頑張ります。

皆様、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は函館にお墓参りに行ってきました。

そして帰ってくると・・・

届きました~~~!

まちゃのミラクルPOP読本2

売り込みが苦手な人にオススメ!

まちゃのミラクルPOP読本2

まちゃはエクスマの24期の同期で美容室専門コンサルで活躍しております!

まちゃのミラクルPOP読本20

1の時もそうでしたが、とにかく事例満載ですぐにマネできるものばかりです。

しかも、効果の出ているものを集めているのです。

マネしない手はないですよね!

もちろん「ターゲットを絞る」「何を伝えて」「どう行動してほしいか?」等の基本的なことも書いております。

そして、現場で実際にどう改善したらよいか?等の改善方法も載っている。

ターゲットに呼びかける例、お客様の言葉をそのまま使う例等々

本をみて実際に自分でPOPを作ってみましょう!

実例を見ながら、自分たちの商品やサービスに落とし込んでいけるのです。

実際に試してみながら、反応を見てみる。

反応が無ければ、変えて別の例で試してみましょう。

POPで悩んだら、どうしたら楽しいか?それを考えるとアイデアがたくさん出てきます!

自分が馬鹿だなぁと思うくらい楽しいPOPを作ってみましょう!

そうすると、きっとお客様の印象に残るものになるはずです。

最後に

「POPが苦手」「POPどう書いて良いかわからない」という方に特にお勧めします。

最初、書けなければそのまま写したって良いんです。

反応がなかったら変えてみる。その繰り返しですね。

アイムにも何冊かあるので、もし、ほし~~~~とか興味を持った方はFBのメッセージで連絡してください!

先着で4名様まであります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


お盆休みに入ります。 No.421

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはエックスジャパンで「

お盆休みです

今日からお盆と言う事で函館に行ってきます!

2015-05-28 16.23.16

※写真はイメージです(この看板みついし昆布温泉 蔵三さんに行けば撮影できます。)

年に数度の墓参りですが、お盆は特に大事ですね。

以前、師匠のスコットのブログで見たと思うのですが

「子供のころにお墓参りしてた子供はいじめをする子が少ない」

とか

「ある刑務所の受刑者の多くはお墓参りをしていなかった」

というようなことを言っておりました。(うろ覚えでスイマセン・・・(汗;)

やはり、先祖に感謝するからこそ、今を大事に思える。

そして、継続していく社会で貢献していきたいと思えるようになるのではないでしょうか。

立待岬にあり、今を感謝してきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


札幌でベルギー気分を味わいたくなったらポールズカフェでベルギービールを飲みましょう! No.420

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはMr.Childrenで「光の射す方へ

はじめに

今日はくもりの札幌、ジメジメが戻ってきています。

そして、明日からお盆休み。

そんな時はビールが飲みたいですね!

えっ?

いつもだろ?

いつものみたいですが特に飲みたいと言う事で、ドイツビールが好きなのにちょっと浮気して、今回はベルギービールを試してみました。

ベルギービールのお店 ポールズカフェ

センチュリーホテルの地下にあるお店、隠れ家的で人に会いたくない時には使いやすいです。

ポールズカフェ06

入口から木目調な感じで暖かい雰囲気がします。

普通ベルギービールと言うと瓶で提供されることが多いのですがコチラは生ビールもたくさん置いています。

ポールズカフェ02

生ビールだけで7種類もあります。

さらに瓶ビールは数十種類あり、選ぶだけでも大変です。

ポールズカフェ47-1

生のピルスナータイプ

ポールズカフェ56

瓶のエールタイプ

飲むビールによって、グラスが全て違うので種類を変えるたびに楽しみがあります。

ここのお店には100種類近いグラスがあると言う事でした!

しかもドイツビールと違い、ビール純粋令がなかったために、いろんなフレーバーの付いたビールが楽しめます!

女性にはチェリー味のビール等フルーティーな奴が飲みやすいかもしれません。

その他に、ワイン樽で寝かせたビールなど香りや酸味などが楽しめる物もあります。

食べ物はもちろんコレでしょう!

ポールズカフェ22

ムール貝のビール蒸しちょっと汁が多い感じがしますが・・・(汗;

でも、これをつまみながらビールを飲むだけでベルギー人気分が味わえます。

あとはポールズカフェの名物

ポールズカフェ47

鳥のロースト(半身)写真は2切れ食べてしまった後ですが・・・(汗;

皮がパリッと、身はジューシーでなまらうまいです!

最後に

ここに来るとこれが楽しめるってことが重要です。

ポールズカフェはベルギーの雰囲気が味わえるお店、まさにベルギーにあるような、いやそれ以上の生ビール、瓶ビールを用意して、どんな感じのが飲みたい時は何が良いよと言う説明書きまであります。

しかも種類が多いので飽きないし、好みのお酒を見つける楽しさ、好きな形のグラスを見つける楽しさがあります。

ココに来る人にどんな体験をしてもらいたいか?それを考えることが大事ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


整体は黒板で安心感を与える事が大事「サムライ整骨院」 No.419

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはZIGGYで「I’M GETTIN’ BLUE

はじめに

今日は北海道いたるところで大雨や竜巻警報が出ているのでお気を付けください。

札幌はムシムシしておりますが落ち着いた天気です。 

先週はあまり、体の調子が良くありませんでした。

あまり整体とかに行く方ではないのですが、ゴルフで痛めた腰と、起きるといつも痛くなる右肩を治してもらおうと重い腰をあげました。

サムライ整骨院

サムライ整骨院さんは北一条通の西24丁目の東光ストアの2階に入っている整骨院です。

エスカレーターを上がると左手のつきあたりにあります。

サムライ整骨院11

ちょっと、サムライっぽく、キリッと撮ってみました!(笑)

整骨院さんとかはじめての所は怖いので、結構紹介とかで行きますよね?

目の前に来た人を少しでも安心してもらうために黒板POPって有効だなと感じました。

サムライ整骨院25

中に入るとどんな人がいるのか?施術してくれる二人が顔を出すことにより、誰がやっているのかって、体に触られるわけですから非常に重要ですよね。

自然治癒の力を引き出すとの事で、興味のある方は受付に行きやすいですよね。

 さらに、

サムライ整骨院20

「肉体的・精神的お悩み「ボディートーク」」

「筋肉や関節などのお悩み「フィジカルコンディション」」

肉体だけでなく、精神的なものも見てくれるんだ!

関節がなるのも相談してみようか?となりますよね。

多くの整体の所が「保険適用でやると安くなりますよ!」という中、本当に治したい方は自費でやってくださいと書いてます。

保険適用だと1回数十分という規制があり、しっかり治すことが出来ないようです。

信頼できますね!

最後に

自分たちがどんな考えで施術を行っていて、どういう方向を目指しているのか?を伝えるのって非常に重要ですね。

それに共感した人たちが、施術を受けて、良ければ、友人などにも話ししやすいですよね!

いかに最初のハードルを低くするかが整体のポイントではないでしょうか?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


打ち合わせを変えれば仕事はうまくいく No.418

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはBOOWYで「B・BLUE

はじめに

今日はちょっと、くもりのお天気、雨もぱらつくようです。

土曜日のゴルフのスコアメイクに苦しんで力が入り、筋肉痛です・・・(汗;

ゴルフも練習でうまくいかないことは、付け焼刃の練習でうまくいってもダメですね。

筋肉痛の時はゆっくり読書と言う事で

佐藤可士和

私が久々に手に取ったのが「佐藤可士和の打ち合わせ」

佐藤可士和49

佐藤可士和は結構好きです。

クリエイティブディレクター、アートディレクターとして、広告を作成しております。

デザイナーですが単にかっこよく見せれば良いとか言う事ではなく、広告する物の価値を考えて、それをどうアピールするのか?を考えております。

例えば、HONDAのステップワゴンのCM

コチラです

色鉛筆で子供が書いたようなゾウさんが出てきて、楽しそうな雰囲気、キャッチコピーは「こどもといっしょにどこいこう。」

少しも車のスペックなんか言っておりません。子供と一緒に出掛けて楽しみたい。そう人の車ですよ。と伝えているのです。

佐藤可士和の打ち合わせ

実際に本の中で何が書かれているかというと、

打ち合わせはクリエイティブの場所なのです。ただ聞いているだけ、書いてメモをしているだけではその価値がないしゃべって考える場所なのです。

だからこそ、打ち合わせ前に事前準備が必要なのです。

ただ報告するだけならメールなどで済んでしまう、せっかく集まる場所ではその時しか出ないアイデアをだす。

そして、本音で話すことがまた重要です。

何事を詰めるにもビジネスでは建前が先に立ってしまう時がある。しかし、建前でうまくいくことはない。本質を理解して、良いアウトプットが出来ると言う事でした。

まぁ詳しくは買って読んでください・・・(汗;

最後に

販売促進もまさにそこが重要な気がします。

特に会社案内などを作るのに他がこんな感じでやってるから、こういう風に作って。等、ただ作れば良いと言うような販促物

何のための会社案内なのか?誰に渡すのか?どう行動してもらいたいか?等、何も考えずにとりあえず、必要と言って作ってしまう。

しかし、もっと本音でぶつかり、明確にしていかないといけないと感じました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


本屋さんの思わず買いたくなるPOP No.417

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは大黒摩季で「夏がくる

はじめに

昨日からカラッとした空気で気温が高めですが爽やかな札幌

こんな感じが札幌ですね!

今まではジメジメが続いて、生まれて初めてアセモが出来ました・・・(汗;

家の中も涼しくなってきたので、読書などもはかどりますね。

本を買う所

最近、あなたは本を買っていますでしょうか?

私は月に1冊はビジネス書を読む、あとは話題になっている本、仕事(マーケティング)の本、ゴルフの本、食の本を買っております。

多分、最近多くの人々はアマゾンで買う事が多くなっているのではないでしょうか?

私も月に一冊のビジネス書、話題の本、マーケティングの本は9割がたアマゾンで購入。買う本の名前が決まっていると、本屋で探す時間を考えるとワンクリックできてしまいます。

5年前まではクレジットカードの番号を打ち込むのがイヤですべて本屋で買っていましたが、一回使ってしまうと便利で止められません・・・(汗;

しかし、本屋さんには定期的に足を運んでおります。

探していない、目に入る情報があるので、そこで流行っているものなどが見られるからです。

本屋に行って買ってしまうのは、趣味のものですね。

ゴルフの本、話題のお店の本等、別に買わなくても良いようなものをついつい買ってしまいます・・・(汗;

本屋さんの思わず買いたくなるPOP

でも、本屋さんでお勧めする本も買ってしまう時がありますが、先日ダイエー東札幌店の文教堂さんに行った時に目にしたPOPがものすごい良かったです。

「論語」

文教堂40

普通だったら、難しそうで買うのに二の足を踏む「論語」も「数々の偉人の愛読書」と書かれるとちょっと見てみようかという気になります。

そして、さらにすごいのが自分が気になるページに「孔子が目指した理想の人がら」など立ち読みしやすいポイントが書いてあるのです!

思わず手を取って、この部分だけ読みましたが面白い!そうする事で買おうとなるわけですよね!

他にも「修養」新渡戸稲造

文教堂44

「ビジネス書の本家本元」と書かれ、これをどんな人が読むと良いのか?わかりやすく書いてくれてますね。

最後に

決まった本はアマゾンで買う事が多くなってきました。

その中で、本屋さんに来てもらうためにはどうしたら良いのでしょう?

だからこそ、最近は珈琲を飲みながら本を探せたり、雑貨なども一緒にみれるような大型店が増えているのかもしれません。

さらに、本人が気付いていない価値のある本を教えてあげることが重要ですよね?そうする事により、本屋さんに来る理由を作るのです。

リアル店舗にしかできない事で集客していく頃が大事ですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


本格的なドイツビールの飲めるお店 No.416

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはサザンオールスターズで「愛と欲望の日々

はじめに

今日も暑い札幌ですが、暑い日もあと何日続くのか?

短い暑さを楽しみましょう!

と言いつつ、熱さで出来たあせもが痒いです・・・(汗;

小樽倉庫No.1で小樽ビール

こんな暑い日はビールと言う事で小樽倉庫No.1で小樽ビールを飲んできました!

小樽ビール04

小樽の倉庫を改装した運河沿いのお店、趣ある感じになっております。

運河の横に風景が昔のまま保存されていて、観光地の雰囲気を良くしております。

このお店で出される小樽ビールが本格的ドイツビールです。

地ビールブームでいたるところで地ビールを作っておりますが、こちらは1999年からビールを作り始めております。

ドイツからブラウマイスターでブラウエンジニアのブラウン氏を呼んで、本格的なドイツビールの製法を忠実に再現し、製造されております!

私は銭函にある工場見学に何度かお邪魔しております。

とりあえず、一杯目は日本人になじみの深いピルスナー

小樽ビール29

日本のメジャーメーカーが作っているのはこのピルスナータイプのビール

そして、二杯目はコクを楽しみたい方はヴァイス(ヘッフェヴァイツェン)通称:小麦ビール

小樽ビール00

独特な形の入れ物です。昔ビールに混ぜ物をして、粗悪なビールが広がったため、ビール純粋令という、ビールは水・酵母・麦芽・ホップのみで作らないといけない所、例外と認められた小麦のビール。

ちょっと癖がありますが、2杯目、3杯目と飲み進めるたびに美味しくなってくる不思議なビールです。

私はドイツに数年住んでおり、その時に飲んだ味が恋しい私としては懐かしい美味しい本物の味。しかも、住んでいた南ドイツの味。

恋しくなった時にはここにきてしまいます。

あっ!今の時期はビアガーデンでも飲めるのでうれしいですね!

もちろんお料理も

小樽ビール38

ドイツ料理が多くあります。

写真付きで普通の人たちにもわかりやすいようになっておりますね!

最後に季節限定ビールも

小樽ビール41

シュバルツ(黒)という名のビールです。コクがあります。

最後に

ココの小樽倉庫No.1は雰囲気をドイツ風にこだわっていて、スッタフの衣装も音楽もとここに来ればドイツ感が味わえます。

ドイツが懐かしい人も、まだドイツに行ったことのない人もここに来れば雰囲気が味わえちゃいます。こういう、テーマパーク感がまた来たくなるのですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


フェイスブックでチェックインしてもらう理由 No.415

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはBoys Town Gangで「Can’t take my eyes off you

はじめに

昨日は夕方の勉強会&懇親会の突然のどしゃ降りにあたり、ビショビショに濡れてしまいました・・・(汗;

今日はその雨も上がり、くもりで涼しめの札幌、気持ちの良い気温ですね!

こんな時は爽やかに自転車で駆け抜けたいです。

チェックインサービス始めました!

最近は飲食店などで見かけるようになったフェイスブックのチェックイン

お客様にチェックインしてもらい、お客様の友人に広めてもらう良いツールです!

BtoBでやっている所はあまりないのかもしれませんが

決断より行動と言う事で、面白そうなのでアイムでもチェックインサービスはじめました!

アイムにチェックイン00

アイムのPOPクリエーターちえちえが作成したPOP

チェックインすると良い事あるかもです!

えっ?

バレバレ・・・(汗;

乃木坂ファンにオススメです!(笑)

チェックインをして、事務にいる本間に見せてください!

笑顔で渡してくれます。

チェックインをしてもらう理由

あなたのお店でも、工夫してチェックインしてもらいましょう。

ただ、クーポンを付けて割引するから、チェックインしてね!

と言う事ではありません。

チェックインしてもらう事でなんと来ているお客様の事もわかっちゃうんです!

自分のお客様がどんな人か?

そうすると、来てくれた後のフォローも出来ちゃいますよね!

よく人は3日で忘れると言われています。

しかし、この情報化社会の中、もっと、忘れるスピードは早まっているのではないでしょうか?

その記憶の中にとどめてもらいやすくなりますね。

最後に

チェックインは別に割引のためのものではありません。

お客様に覚えてもらう、お客様の事を知る。コミュニケーションを取るためです。

さらに、類は友を呼ぶ、きっとお客様の友人も近い感覚を持っているはずです。

あなたのお店のお客様になる可能性が高いのではないでしょうか?

そして、コミュニティをつくり、お客様と一緒に楽しみ、忘れられないことが大事ですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


帰りの挨拶は「お疲れ様です」ではなく「お楽しみ様です」No.414

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはKylie Minogueで「I Should Be So Lucky

はじめに

今日はくもりの札幌、雨が降り出しそうな感じ。

そんな中、自転車で通勤をしていると朝でもドンドン汗があふれてきて、会社に着くころには汗だくです・・・(汗;

フェイスシートで顔をフキフキごまかしております。

2015-07-05 16.00.45

ソフトクリームが食べたいですね・・・(汗;

お疲れ様でした

さて、タイトルにも書いたのですが、あなたが会社を出る時にはなんと声をかけるのでしょう?

「お疲れ様でした」

多分、そんな感じだと思います。

私も若い時にビジネス書で習いました。

「ご苦労様」は目上の人がいう言葉と教えられ、「お疲れ様」を使う方が好ましいとのことでした。

しかし、仕事をして疲れるってなんか残念!

しかも、俺、疲れてないしと言う方もおられます。

そこでアイムでは数年前から「お楽しみ様でした!」を最後のあいさつに代えたのです!

来た時は「おはようございます」は良いですよね?

変える時「お楽しみ様でした!」

スタッフはみんな言って帰ります。

だって、仕事は誰かのためになることをやって、喜んでもらって、給料得ているんですから、疲れるためにやっているんじゃないですよね?

言葉を変えると思考が変わる

思考が変わると行動が変わる

行動が変わると結果が変わる

もちろん、他のお客様には謎だと思うので「ありがとうございます!」等を使っております。

最後に

言葉は発する言葉により、思考が左右されるとの事なので、何気なく使っている言葉も改めて、見直すことも必要かもしれません。

もちろん、マイナス言葉よりもプラスの言葉、不平不満を言っても何も状況が変わる訳ではありません。むしろ、悪化する可能性があります。

どうせ同じ言葉を発するなら、プラスの方が良いですよね?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


商業界3回連続エクスマ特集です! No.413

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはDonna Summerで「Hot Stuff

商業界9月号

今日は札幌、真夏日の一歩手前、外に出るとものすごい熱気が・・・(汗;

短い夏なので楽しみましょう!

そんな、暑い日が続くのはこれが届いたせいかもしれません。

商業界9月号11

商業界9月号

ただの商業界ではありません。

なんと、エクスマ特集が3回連続!

しかも、短パン社長とハヤタンの熱いコンビです。

特別企画「実践者が語るエクスマの神髄」

独自化の王者 坪井秀樹

ハヤタンこと、坪井さんはリサイクルショップを1店舗から立ち上げ10年で上場させた方です。

『ビジネスとしての技術の他に自分らしさをプラスすることが大事、技術を高くするのはプロなら当たり前の話、だからこそ自分らしさをみせて、フックをかけていきましょう!

それを続けていくことが大事、成功するには続けること。でも、無理やりなら続きません。好きなことだから続く、「遊びのような仕事、仕事のような遊び」をしていくことが大事。』

今までは、「好きなことで食えるほど仕事は甘くはない」と言われていましたが、これからは「好きじゃないことで飯が食えるほど甘くない」と言う時代になってきたのでしょう!

SNSの神 奥ノ谷圭祐

言わずと知れた芸能人、短パン社長こと奥ノ谷さん、婦人服アパレルが不況と言われる中、業界を盛り上げています。

『アパレル業界のDMはどれもカッコよく、誰から送られてきたのかわかりません。お客様は来てくれないのです。つまり「伝わらない」のです。そこで、フラムクリップのDMに少しづつ自分の顔を載せ始めました。するとお客様である洋服店の人たちから「楽しそう」「面白そう」と反応が返ってきた。来社数も3倍に口座開設率は70%にアップしました。

一番大事な販促とは「お客様にありがとう」と伝えることです。感謝の気持ちが無ければお客様は来ません。お客様に対する愛情が無ければ、本当の意味で伝わらないのです。必要なのは「覚悟と行動力」です。』

自分を出すのは恥ずかしいかもしれません。でも、商売をしている以上、多くの人に知ってもらわなければならないのです。特に社長は出なくてはそれには自分の商売に対する想いが大事なのですね。

最後に

熱い二人のセミナーを開いたのは新潟のウィザップさんと言う印刷会社さんです。

元々は「安く」「早く」「言われたとおりに」を言われつづけていた印刷会社がマーケティングを学び、社員一同発信して、独自化をしている。当たり前からの脱却をして、楽しんでいるのが伝わってきました。

うちも、もっと楽しく発信しないと!

気付かされた商業界9月号

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: