アイムお客様創り塾
第14期の募集は終了いたしました。
アイムお客様創り塾
第14期の募集を開始いたします
- 日程
-
- 第1回 2015年2月2日(木)
- 第2回 2017年2月16日(木)
- 第3回 2017年3月2日(木)
チラシで集客ができない
売上が上がらない
DMの反応率が悪いと思っているあなた
もしかしたら、こんな広告作っていませんか?
- ●●SALEや大商談会と大きく掲載
- 商品名と値下げ価格の羅列
- 写真が暗い、料理がおいしそうに見えない
- 電話番号が住所と同じでみづらい
- 地図が分かりにくい
- 自社名を隠すとどこから来たチラシかわからない
残念ですがそのやり方は間違っています!!(>_<)
間違った表現、考え方で作られた広告ではお客様の目に留まらないのです
集客をするには広告の基本的な考え方を学んでそれを実践すればいいのです♪
今でしょ!?
アイムお客様創り塾第14期
ご好評に答えて第13弾!集客ができる!売上があがる!?反応の出る広告の作り方がよくわかる実践型の勉強会!
アイムお客様創り塾とは?
広告の基本的な考え方や表現方法を学び、実践してみるという学習&ワークショップの二部構成による、参加型の勉強会なのです
前半の講義で広告について学ぶことで、基本となる知識を得ます。それらを踏まえた上で、後半のワークショップに移ります。実際の広告、または参加者様の制作された広告を題材に、どう改善すれば良いのか、全員で考えていきます。ワークショップを繰り返すことであなたの広告に対する発想や考え方は飛躍的に進化・向上することでしょう!
お客様の声
過去のお客様創り塾にご参加いただいた、沢山の声の中から一部をご紹介いたします。
ヘアメイクリベール 鈴木様
異業種の方と商売をする上で参考にさせていただく声が多くあり参加できて良かったです。
美容師と言う職業はどうしても同業者の集まりばかりに出て技術的な勉強はしてもマーケティングの勉強はないので、自分の店の事をお客様に知ってもらうために何をするのかわかりやすかったです。
有限会社札幌ビデオ 齋藤 亮介様
自社の商品パンフレットに対する皆様からの意見は非常に参考になりました。
このような実践的なワークショップを開いていただき本当にありがとうございました。
レオン川沿店 草森様
オープニング、エンディング、毎回のセミナーチラシはとても面白く拝見させていただきました。また行きづまらないよう機会があれば参加希望します。
行政書士小川逸朗事務所 小川様
今後の仕事の幅を広げるために、自分のお客様に何をしてあげられるのかを考えて、困り事をサポートしてゆきたい。
井原水産株式会社 熊谷様
これからあらためてお客様を創っていけるよう、情熱を持って進んで行こうと思ってます。
株式会社花川ショッピング 村田 雅洋様
効果のある販促物の作り方を学べたので実践してみたい。
アルファ建築設計 高橋様
第1期 大変参考になりました。自分の頭の硬さもあらためないといけないです。
来月も楽しみにしています。
第2期 第一期に続き、第二期も参加させていただき有難うございました。前回学んだ事の復習にもなり大変勉強になりました。
(有)ジュリアン 柴田様
全ての内容に興味がありました。録音したいくらいです。深いです。
チラシ・DMを制作する際「チラシチェックポイント」を活用しようと思います。
皆様からの当店のDMの意見、ありがたいです。
今後も広告の変化・マーケティングの変化を教えてください。
身(実)になるセミナーでした。(ヤル気↑です)ありがとうございました!
美容室 秘密基地 渡辺 顕弘様
開店前に受講できた事はタイミング的にもピッタリでした。これからお客様に喜んで
頂ける個の発信をして行き、ファンをファンを増やして行きます。
未緒法律事務所 佐々木様
とても参考になりました。
ぜひ「(今までの概念を)度外視した弁護士バージョンのパンフレットを作っていただきたいです
(株)札幌山水 大堀様
チラシの見せ方で全く違う感じを受けることに気づかされました。
個性・ターゲットを絞る事は非常に重要とわかりました。
ビューティーサロン エリー 森田 賜様
お客様創り塾を通して出会えた仲間が出来た事、また色々な職種からの学びもあったと
思います。これからもまだまだやれる事を一つづつ頑張ってやって行こうと思いました。
(株)啓成ホーム 柴山様
選ばれる理由がないと選ばれないと言う事。
チラシの作り方で集客力が全く違うと言う事に興味を持ちました。
ダスキンすずらん 宮内 裕希様
全三回短い時間でしたが大変勉強になりました。まずは実行してみます。
行政書士佐藤友彦事務所 佐藤 友彦様
まずは今回の内容をしっかり咀嚼し、実践し、メンテナンスが必要な頃に再び参ります。
I'll be back!
(株)WEBサクセス 蝦名様
自分で作った販促物を客観的にチェックリストでチェックしたいと思います。
(株)樋口板金 樋口様
お客様の心に伝える何か、訴えたい事をどういう風に前に出すのか、考えてみようと思います。
社員さんたちと一緒に参加させていただけた事に感謝です。
新陽税理士事務所 吉田 匡様
販促物を作る視点は無かったのでとても参考になりました。販促物を見る視点を常に
持って、何を伝えたいのか?を日々チェックするようにします。
木村様
言葉の使い方に興味を持ちました。
学び多き塾になっているので、大変良いと思います。
(有)御用達 菅野様
私の改善点の指摘、参考になりました。
個人情報の発信に重きを置いて行こうと思います。
ワークショップ楽しかったです。
合同会社サン技術研究所 松長様
回を重ねる毎にプレゼンがわかりやすくなりました。
ありがとうございます。自社のDMを見直します。
セミナー内容
月1回の販促勉強会、合計3回1セット
第1回
2017年2月2日(木) 18:30~20:30
価値の伝わる販促とは?
価格のみで販売するのではなく、自社の商品価値を知り、伝え方を学びます。
後半は参加者で広告に対して意見を出し合うワークショップを行います。
第2回
2017年2月16日(木) 18:30~20:30
POPで価値を伝える
POPは最強の販促ツールです。店員の代わりに商品の魅力をお客様にお伝えします。
効果的なPOPの書き方を実際の例を見ながら学びます
後半は参加者で広告に対して意見を出し合うワークショップを行います。
第3回
2017年3月2日(木) 18:30~20:30
お客様と関係性を深めるSNS講座
最後の講座はお客様との「関係性」を深める上でもはや必須アイテムとなったSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)について学びます。
SNS の種類から使い方までフェイスブックを中心にして解説します。
参加費
3回の講義ワンセット
お一人様 20,000円
※各セミナー後の懇親会の費用は別途実費になります。
※受講料は初回受付時に一括でお支払ください
※懇親会もございます(実費)
参加人数
日々売り上げを上げたいと思っている方
限定10名様
※お客様の販促物についてワークショップにじっくりと時間を割くため、少人数での定員参加になります。予定人数に達した時点でご参加をお断りする場合があります。予めご容赦ください。
会場
株式会社アイム
札幌市西区西町南19丁目4-10
TEL:011-665-7839
- 自家用車
- 札幌駅から旧五号線を小樽方面へ30分程
- 駐車場有り(4~6台)
- 地下鉄
- 市営地下鉄 東西線 宮の沢駅 5番出口
- 西友方面へ徒歩10分
- 市営バス
- JRバス 「宮の沢2条1丁目」下車 徒歩3分
- JRバス、中央バス 宮の沢バスターミナル下車 徒歩10分
講師プロフィール
株式会社アイム 山谷満紀夫
北海道札幌市出身
日本プリンティングアカデミー卒業、文部省認定印刷専門士の資格取得。
ドイツのシュトゥットガルト印刷大学に約2年半留学。
日本に戻り、東京の印刷会社に2年間勤務したのち、家業を継ぐべく2006年株式会社アイムに入社
お客様のチラシを制作するが反応のないチラシに疑問を持ち、どうすれば良いのか?悩んでいる時に藤村正宏氏の「エクスペリエンスマーケティング」に出会いマーケティングを学ぶ(第24期生:ニックネーム ベルグ)
少しずつ結果が出始め、この考えはすばらしいと思いお客様に伝えるため「お客様創り塾」を始める。
- 誕生日
- 8月23日(ルイ16世と同じ)乙女座 B型
- 出身地
- 札幌生まれ
- 趣 味
- ヨット・一昨年からゴルフ始めました!
- 強 み
- 包含・ポジティブ・責任感・適応性・成長促進
- 好きな所
- ドイツ・イタリア
- 好きな食べ物
- ウニ・ビール・スープカレー・ラーメン
- SNS
-
山谷満紀夫の販売促進ブログ
Facebook-山谷満紀夫
セミナーお申し込み
お申し込み方法
フォームでお申し込みただくか、下記URLよりPDFデータをプリントし、FAXでお申し込みください。
折り返し詳しい情報をご連絡いたします。
お急ぎの場合は011-665-7839 担当:水谷・本間までお電話ください。
フォームでお申し込み
入力 > 送信内容確認 > 送信 > メールを確認しましたら、担当者からご連絡いたします