初心者向け!手描きPOP講座 第一回

このイベントは終了しました
2016年3月1日(火) までです。

期間:2016年2月16日(火) ~ 2016年3月1日(火)

札幌のPOPの書き方講座

http://aimry.co.jp/info/5169.html

この度お客様創り塾の一環として手描きPOPの講座を開催致します。

こんにちは!アイムの水谷です。
厳しく冷え込む中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度お客様創り塾の一環として手描きPOPの講座を開催致します。

「お客様の86.5%が店頭で購買を決定する」とエクスマの藤村さんが言われていますが、買うものが決まっていないお客様には手描きのPOPが大変に効力を発揮します。

見やすい文字でわかりやすく商品の特徴を伝えましょう。

POPは誰でもお金をかけずに気軽に作ることができますが、ちょっと基本を知っているだけで効果が違ってきます。

まずはPOP文字の描き方から練習してみましょう。
面白むずかしい体験ですよ。

初心者向け 手書きPOP講座 詳細

  • 募集定員:10名様
  • 日時:2016年3月1日 18:00~20:00
  • 会場:株式会社アイム 2F 札幌市西区西町南19丁目4-10
  • TEL.011-665-2648 MAIL.aim@aimry.co.jp
  • 会費:3000円(当日現金でお支払いください。)
  • 持ち物:筆記用具
  • 申込締切:2016年2月29日(月)
  • 講師:山谷 智恵子

手書きPOP講座 講義内容(予定)

  • マーカーの使い方
  • POP文字の書き方
  • レイアウトの仕方
  • お客様の心に響くキャッチコピー

講師プロフィール : POP広告クリエーター 山谷智恵子

株式会社アイム 専務取締役 山谷智恵子(やまやちえこ)

チームPOPジャパン所属。エクスマ卒業生。

マーカーや筆を使ったPOPの書き方の他、エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング/藤村正宏氏)で培ったマーケティングのノウハウを駆使してPOPを書きます。

POP広告クリエーター 山谷智恵子のPOP制作事例

山谷智恵子が今までに書いたPOPです。

講義では主にマーカーを使用します。

ブラックボードを使った年賀状の割引 告知POP

POP広告クリエーター 山谷智恵子のPOP制作事例 「ブラックボードを使った年賀状の割引 告知POP」

  • ブラックボード(吊り下げタイプ)
  • ブラックボードマーカー
  • 商品写真(年賀状)

会社の玄関に吊るしておきました。未年の年賀状だったので、羊のイラストと、年賀状だとわかるよう松、竹、梅のイラストをプラスしました。

営業さんの心へ訴えかける A4カレンダーのPOP

POP広告クリエーター 山谷智恵子のPOP制作事例 「コピー用紙を使ったA4カレンダーのPOP」

  • 画用紙
  • マーカー

2016calender_main

販売したい商品はこちら。アイム自社商品の2016年はがき絵カレンダーです。

おいしさを伝えるシフォンケーキのPOP

POP広告クリエーター 山谷智恵子のPOP制作事例 「マスキングテープなどを使ったシフォンケーキのPOP」

  • マスキングテープ
  • 色画用紙
  • 色鉛筆
  • マーカー

ふわふわ、しっとり、といった言葉を使い、シフォンケーキを口に運んだ時の食感を伝えています。女性が好きそうなマスキングテープやかわいいイラストを使っています。

パンフレットを郵送する封筒

POP広告クリエーター 山谷智恵子のPOP制作事例 「筆を使った封筒印刷」

  • 封筒印刷
  • 筆ペン

原稿を筆ペンで書き、封筒に印刷しました。年賀状のパンフレットを発送するための封筒です。

美しくデザインされたものも良いですが、人の温かみのある筆ペンだと開封率は少し違うのかもしれません。

お問い合わせ・お申し込み

申込用紙を制作中ですが、お申し込みは受け付けております。メールかお電話でお申し込みください。

お電話

TEL/011-665-7839 担当/株式会社アイム 水谷(みずたに)
平日:9時~18時頃まで

お申し込みをご希望の方は「ホームページのPOP講座を見て、講座に申し込みたい」とお伝え下さい。

メール

メールでのお問い合わせはこちら

※専用のフォームではありませんので、お申込やお問い合わせの際は「手書きPOP講座の件」と、一文ご記入ください。