お店の、会社の売上を増やしたい!基本を確認しましょう! -販売促進その1

自社の価値、商品を知る

事業の目的は、顧客の創造です!
by.P.F.ドラッカー
お客様を創るには、販売促進が必要不可欠です。

あなたの商品が売れない理由はなんでしょう?
あなたのお店にお客様が来ない理由はなんでしょう?

「うちの商品は知られていない」
「知ってもらえば、需要はあるはずだ」
「話を聞いてもらえれば、絶対売る自信がある」
「会社の知名度が低いから」

なんて思っていませんか?

どんなにいい商品を作っていても、知ってもらわなければ良さを分かっていただかないと意味がありません。

売れない時代の今こそ、販売促進に力を入れましょう。
あなたの商品・サービスの価値を伝えましょう。

あなたの売っているものは、何ですか?

お客様の買っているものは、なんですか?

一度振り返ってみましょう!

既存のお客様を大切に

  • 売上高の80%は、20%のお客様によってもたらされると言われています!
  • 既存のお客様を維持するコストの5倍かかると言われています!

販売促進は既存のお客様を大切にすることが肝心!