お客様との関係作りをしたい方へ
販売促進の神様、パピルスじいが作り方を教えてくれますよ?
「リピーターを増やしたい!」と思っているおぬし。
お客様がおぬしの店に来ない理由は何かわかるかな?
お客様がリピートしないのは、忘れてしまっているから。
忘れられた店が選ばれることはありません。
忘れられない様にお客様とコンタクトをとる必要があります。
イベントの時だけ、商品を売りたい時だけ。DMを送っておらんか?
お客様との関係づくりには会社の通信を活用するんじゃ!
関係づくりができる通信(ニュースレター)の作りかたのポイント
次は自分で通信を作るためのポイントです
1.一番大切なのはお客様に有益な情報を発信することじゃ!!
売り込みと思われたら読んでいただけません。
お客様のお役に立つ、喜んでいただけるプロとしての情報を発信しましょう。
2.書き手の人柄がわかる感じにするんじゃ
人柄がわかるとお客様との距離がぐっと近くなります。
仕事に関係なく、趣味のこと、プライベートなことを伝えよう。
3.おぬしやスタッフの顔写真か似顔絵を載せるんじゃ!
実際に会っていなくても顔写真を見ることで、脳が会っているように錯覚します。
普段の写真でOK!ですが、写真はちょっと・・・という方は、似顔絵でもOK!アイムにお申し付けください。
4.通信は始めたら出し続けること!続けなきゃ意味がない
情報発信をしながらコミュニケーションをとっていきます。
お客様としっかりコミュニケーションをしている会社は強いです。
さあ、通信を始めよう!おぬしで作れん時はワシの弟子みきおに相談じゃ
おまかせください
いろんな形の通信があります
1.はがきタイプ
63円で送れます。
圧着はがきタイプ
63円で送れます。
はがきの倍の情報量
封書タイプ
84円で送れます。
(※大量の場合割引あり)
情報量が豊富!