No.105 人気店だから販促をしているのか?販促をしているから人気店なのか?

こんにちは
原石を磨いて、光らすように
皆さんの企業にも必ず光る物があるはずです!
お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい
広告ポリッシャーみきおです

今日は大雨の札幌
気温が高くムシムシしていますね~

お昼頃何か食べようかと考えていた所
麺や亀陣まであと150mの看板が・・・

久々にここの鶏白湯スープが恋しいと言う事で
むかいました

すると外には大きな看板が

麺や亀陣38

こう書いてあるだけでここの駐車場とめて良いんだ!
とわかります。

配置も書いておくとさらにわかりやすいかもしれませんね!

麺や亀陣39

黒板も置いてあります!

そして、いつもの鶏白湯の塩味を注文

麺や亀陣44

ラーメンリフト~

いつもながら、美味いです!

入ってくるまでの販促の流れがスムーズな気がします

①150m前に 亀陣あるよと報告

②店の横に 駐車場はココと告知

③お店の前は 黒板でオススメをアプローチ

④店内メニューでさらにオススメ

お客様の行動を思いながらつくる販促って大事です

この麺や亀陣さんこんなに販促しなくても人気店なので
人は来てくれると思うのですが
色々工夫しております!

だから、伝わって人気店になったのですかね?

 

 

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

では チュ~~~ス!(ドイツ語で じゃあね!の意味)


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: