加圧BFRトレーニングの講師認定されました!

12月中の雪の少なさとは打って変わり、一週間で大雪になってしまった札幌

雪かきでケガ等しないようにお気を付けください!

 

こんにちは

経営者専門フィットネスジム立ち上げ中の山谷みきおです

 

加圧BFRトレーニングの講師認定されました!

経営者専門フィットネスジムのEXEBIT M(エグゼビットエム)の準備が進み、2月1日、2日に内覧会を予定しております。

そんな中、自分自身もトレーナーとして、お客様のお役に立てるように、準備中ですがその中の一つ、加圧BFRトレーニングの資格認定講師になりました!

加圧BFRトレーニングって何?

定められた部位(腕や足の根元)を専用のベルトで血流制限を行うことで、一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができるトレーニング方法です。

一般的には重い重量を持たないと筋肉は成長しないと言われておりますが、血流制限することにより、脳をだまして、成長ホルモンを多く分泌される仕組みで、軽い重量、短い時間で、多くの効果を得ることができます。

重い重量を扱わないので、女性や年配の方にオススメのトレーニング手法となっております!

成長ホルモンってなんで分泌すると良いの?

小児期には、骨のや筋肉、その他機関の成長、発達させる作用があると言われております。

成人期の作用としましては

・脳の認知機能に関与

・骨の量を保全、成長

・免疫機能向上

・体脂肪の分解

・筋肉量増大

・けがの回復を促す

等々、様々な効能が期待されております

いつまでも、若い見た目だけでなく、体内も若くしたい方にオススメ!

こんな人は注意が必要

・血栓ができやすい方

・ガンや悪性腫瘍のある方

・心臓に障害のある方

・妊娠、生理中の方

・急性疾患のある方

・高血圧の方

・皮膚疾患やアレルギーのある方

・骨折や肉離れ、骨粗しょう症の方

まとめ

中止事項さえ守れば、少ない時間と重量で、効果の得られる手法です。たまに、自分でベルトを買って、自分なりにやられる方もおりますが、非常に危険です。

ベルトもまがい物が横行していて、ゴムのように伸びて効果がないモノまであります。きちんと資格を持っている人にならいましょう!

私はシェイプボディのシュワルツ浅井さんの所でこのトレーニング手法に出会い、講師の資格もこちらで取りました!

もし、本気で今年痩せたい!と言う方はぜひシェイプボディさんへ

まだ、トレーナー初心者でもよければ、私もお手伝いできます!よろしくお願いいたします!

 


2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: