共通の言葉を使う仲間を増やす。 No.452

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはThe gardensで「Bye Bye Blue

はじめに

今日も快晴からのスタート。爽やかで気持ちが良いです!

朝の出勤時、日差しが真横からになり、ちょっと運転に気を使います・・・(汗;

共通の言葉を使う仲間を増やす

全3回で行われている。

アイムお客様創り塾の第9期が昨日無事終了いたしました。

お客様創り塾第9期最終回

今回お集まりくださった方々本当にありがとうございます!

アイムのお客様創り塾などに通い、一緒に学ぶことの利点は何でしょうか?

1.成功した考え方を学ぶことにより、時間短縮になる。

塾を開く人たちは自分たちが学んで実践してきたことを伝えるわけです。

その考えを聞くことで、その経験値の短縮が出来ていきます。

そこから、実践していくことで、最初から自分でやるよりも大幅な時間短縮になるのです。だからこそ、仕事の時間を削ってまで、参加するのでしょう。

2.客観的に見ることが出来る。

視点を学ぶことにより、今まで自分でやってきたことを客観的に判断できるようになるのです。しかも、他の参加者の一般的な意見を聞くことにより、全然、販促物が自分が思ってないような、反応をしたりするので面白いです。

何屋さんかすらわからない販促物もあったりします。

塾が終わってからも、漫然と販促物を眺めるのではなく、ポイントをきちんと絞って、この販促物は伝わってる、伝わってないを判断できるようになるのではないでしょうか?

3.仲間が出来る。

一緒に学ぶことで、共通の言葉の認識のもと、会話ができるので、仲間意識が強くなります。共通の言葉っていうのが大事です。

ターゲットと言ってあなたは何の事を思うのでしょうか?

40代女性?これではターゲットとうちの塾では言いません。

どんな所に住んでいてどんな生活スタイルでどんなことに興味のある人か?

だからこそ、仲間の販促物をみて「これターゲット絞れてないよ!」と言うコミュニケーションが取れるようになるのです。

そして、仲間の頑張る姿などを見て、自分も頑張らなければと言うモチベーションになって行きます。

最後に

今回で第9回となったアイムお客様創り塾ですが、今年はあと1回、11月に開催しようと考えております。

気になった方はフェイスブックのメッセージやメールを送ってください!

きっとあなたの販促物がランクアップするはずです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: