あなたのお店はお客様に発信してもらえますか?No.603

これからはつながりの社会、常に目に触れてないと存在が忘れられます!

 

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷みきおです!

今日の頭の中のBGMはKylie Minogueで「I Should Be So Lucky

今日も少し寒いですが、天気が良く気持ちの良い札幌。

釧路の雑誌デビューしました!

先日、釧路の支配者シーサー君こと、中小企業診断士の乗山さんのフェイスブックの投稿で、釧路の情報誌に載っていると言う情報を入手しました!

その情報誌が

タイソン03

「MONTHLY生活情報 fit 3月号」

タイソン02

釧路の大番長タイソンこと、飲食だけではなく、車関係等々お店を何店舗も経営している剛腕社長の嶋倉さん

その情報誌の中に

タイソン01

「今夜はどこにチェックイン?」のページの右上に私の写真が・・・(汗;

串石せんごく14

タイソンの居酒屋の一軒、串石(せんごく)にエクスマ仲間が集まって撮った時の写真です。

デビューさせてくれてありがとう!タイソン!

今夜はどこにチェックイン?

このキャッチコピー凄いですよね?

今の時代を映しております。

私は以前、食べ物ブロガーをやっておりました。

昔は食べログの評価高そうだから行っていたお店も、段々と信頼性があやしくなり、点数をあまり信じなくなりました。

次の段階になると、食べログの中のこの人は信じられると、その人のオススメをみて、お店を選ぶように。

でも今はと言うと、

タイソン01

この「今夜はどこにチェックイン?」と言う感じでお店を探しております。

何か面白いところ、友達のいる所、誰かがアップして気になったところ。

いっぱいあるのです!

ありすぎて、行ききれないほど、お店が無数にあるのです。

Facebook等のSNSをやっていると、せっかくならネタになるところに行きたいと思うようになります。

行動がネタありきになっているのです!

だけど、その選ばれるためには、まず、SNSの土俵にのらないといけません。

まずは発信して、ネットの中に存在しなくてはいけないのです。

しかも、お客様に発信してもらえるなんて、素晴らしいですよね?

知り合いがオススメするところなら安心と言う事で、お客様の友達がきやすくなるのです。

「私は苦手だからやりたくないの」と言う方は、まぁその中で工夫しながらやっていっていいと思います。

でも、SNSでやり取りしている人たちには膨大な情報の中、存在すら知られない状態になってしまいます。

今まで、広告費を沢山払ってやっていたものが、段々と効果が無くなってきた。

それに代わり、全世界に発信できる無料のツールがあるなら使わないと!

最後に

SNSはネットの中でやり取りしているだけでしょ?って思うかもしれません。

ですが、リアルで会うと、大体のお互いの近況がわかっているので、あそこ良いよね?とか、あそこどんな感じ?とかそんな所から入れちゃうんです。

SNSがあることでリアルが充実するのです。

出来る所からでも始めてみましょう。

まずは行動からです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: