ブログにアップする写真を回転したい。No.623

iPhoneのアプリ「写真」で回転できます!

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはCLOUDBERRY JAMで「NOTHING TO DECLARE

引き続き暖かい日が続く札幌。

週末は少し冷えるようなので体調管理にお気を付けください。

ブログにアップする写真を回転したい

最近ブログを見ていると、たまに、回転できずに画像が横向きになったまま投稿してしまっているのを見かけます。

相手に読んでもらうために、見てもらうために発信するのですから、直した方が良いですよね?

 

先日もマックスブログ塾の仲間シュワちゃんことダイエット、ボディメイク専門トッレーナーシュワルツ浅井さんも逆になってました!

シュワちゃん

物凄く、ダイエットに関しての良い記事を書いておりますが、もったいないですよね!

あっ!

スパクルアンチェイドベーカリー

松尾親方もお願いします!

そこで、iPhoneの写真アプリを利用します。

画像回転34

そこを押して、

写真回転1 写真回転6

回転したい、画像を選択します!

写真回転2

そして、編集をクリック。

写真回転3

回転したい場合は1を押すと2が出てくるので、1回押すと左に90度回転します。

OKの位置に来たら完了ボタンで戻ります。

たまにそれでもなおらない時は、

写真回転6

このサイズ変更をクリックして(4:3の比率だと元画像と変わらないと思います。)

お気に入りのサイズにして終了です。

写真が正しい位置でみえるはず。

みえなかったらメッセージ下さい!

チョット、画像を加工したい時は

写真回転4

少し写真の加工をしたい場合は真ん中をクリック、モノトーンにしたり、色々な加工が出来ます。

写真の雰囲気を変えられて、上級者に見えるかも!

ちなみに使用されて写真は、先日、神奈川の旅館に泊まった時に、お風呂で滑ってズルった私の太ももの写真です。右手の肘から出血し、酷いことになってました・・・(汗;

最後に

せっかく、みんなに見てもらうためにアップする写真なので、キレイに見てもらいましょう!

気持ちよく見てもらう事で、またみに来てくれますね。

逆さだとシュワちゃんのウザ良い自撮りが活きてきませんものね!

ダイエットの常識がくつがえる。シュワちゃんのウザ良いブログ!コチラから!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: