スープが最高に綺麗なラーメン!

菊水のラーメン屋「中華そば カルフォルニア」にいってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはGreen Iceで「Gigolo

今日も天気が良く、ポカポカ陽気の札幌。

花粉さんも元気です(爆)

スープが最高に綺麗なラーメン!

オープンして2年弱ですが、もはや、老舗人気店の風格すら漂う。

菊水のラーメン屋「中華そば カルフォルニア」にいってきました!

気にはなっていたもののこちらに来る機会がなく、諦めておりましたが、たまたま近くを通ったので初訪問です!

中華そばカルフォルニア01

オープンの11時半に行くと、すでに列ができておりました。

閑静な住宅街で、これだけ列ができるとは、すごいです!

しかし、駐車場が一台しかなく、止めるところにさまよっている車が多数見受けられました。

コインパーキングに停めるのが一番でしょう!

メニューは

中華そばカルフォルニア02

中華そば・煮干しそば・ワンタンそばの大まかに3種類

一番人気の塩煮干しそばが気になりますが、今回は黒わんたんめんを注文!

出て来ると、カウンターの人は台から自分の目の前に運ばないといけませんが、若干熱めなので、気をつけてください!

・・・

中華そばカルフォルニア04

美しい〜〜〜

究極に透き通ったスープ!

もはや、芸術品です!

食べる前から、こんな仕事をしているなら、まずいわけがないと思ってしまいます!

いつもは斜めから写真どりするのですが、あまりの綺麗さに上から撮ってしまいました・・・

スープを一口

・・・

ん〜〜〜

美味しい!

煮干しの出汁が主張しすぎることなく、丁寧に作られていることが伝わってきます。

醤油との透き通った繊細な感じが伝わってきます。

麺は中細ストレート麺で見た目は白っぽく、一口噛むと、サクッといった歯切れ食感のいい感じが伝わってきます。

麺の固めの調整ができないのは、サクッとした歯ごたえのためでしょうか?

ワンタンの量も半端なく多い!

大盛りがなくて、ガッカリしていましたが、十分な量です!

中華そばカルフォルニア06

うまぁ〜〜〜!

再訪したい一件となりました!

最後に

スープの繊細さから、塩煮干しそばを次回頼みたいと思います!

今日はただのラーメンブログでした・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: