今は何でもタダでみれてしまう時代、ライブが大事!

札幌競馬場で夏競馬開催です!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはJohn Robinsonで「Tokyo Go

今日は快晴で蒸し暑い真夏の札幌。

外に駐車していると、車内の水がお湯に変わってしまいます!

今は何でもタダでみれてしまう時代ライブが大事!

最近は音楽でもテレビ番組でも映画でも、タダで見られてしまう時代。

わざわざ、レンタル屋さんに行かなくても、見る事ができてしまう。

そんな時に、どんな事で商売が成り立つのか?

そう考えた時に、大事なのがライブ。

その時、その場所でしか体験できない。

それが特別な体験になるって事です!

そして、普段ほとんど競馬をしない私も、この時ばかりは来てしまう。

札幌競馬場でみられる生競馬!

札幌競馬場05

札幌開催はお祭りのような感じ!

みんなピクニック気分で、ピクニックシートをひいて、クーラーボックスに冷たい飲み物を仕込んで、家族連れで楽しめます。

競馬場の中には子供用の遊具や公園もあるので、伸び伸びと遊ばせる事ができます!

たまに、競馬やりながら、子供も楽しめる。

札幌競馬場01

夏を満喫って感じで、お友達と毎年の恒例行事となっております!

東京の競馬場のような殺伐とした雰囲気は少ないです!

札幌競馬場02

パドックもそんなに混んでないので、早めに行けば一番前でお馬さんを見ることも可能!

匂いや息遣いなども感じられます!

そして、少しおなか減ったなと思ったら、売店や出店が沢山あるので、食事にも困りません!

札幌競馬場04

札幌人のソウルフード風月さんのお好み焼きも2階で食べられます!

テイクアウトも落ち着いてテラス席で食べてもOK!

並ぶので、お昼前に来ると買いやすいです!

 

今は何でもタダでみれてしまう時代。

では、コンテンツをどこで収益を上げるのか?

そうすると、その時しか体験できないとか、行った時の迫力とか、やっぱり生でみたいなぁ~って思わせることが大事ですね!

音楽でも最近は野外フェスなど、その時にしか体験できないしかも行った人たちしかわからない体験。

そういう所にネットや似たモノでは味わえない価値を育てることが大事なんですね!

最後に

競馬の結果ですが2勝しましたが、2勝とも掛け金戻ってきたくらいなので、大敗です!

チキショーーー!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: