自分を発信すると相手が興味を持ってくれる!

街のでんきやさんからお料理レシピ集が届きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMister Blackで「Macho Man

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

連日の快晴です!

自分を発信すると相手が興味を持ってくれる!

今朝のツイート

あなたの街のでんきやさん「ようでん」さんからレシピ集届きました!

知らないあなたは「なぜ?電気屋から?」と思った事でしょう!

この「ようでん」さんは美幌から毎日SNSで発信をしております。

店長のゆうきゃん

ようでん05

奥様の美幌の一恵

ようでん01

このお二人が、お店の中でお料理教室を開いておりました。

ある時、生徒さんから、「スープカレーやった時のスパイスだけ欲しい!」との投稿をしたところ

・・・

私も欲しい!って、人が出てきて販売することが決まりました!

私も購入

電気屋さんからカレーのスパイス買ったことありますか?

その時のブログです!

そのスパイスセットの販売が人気になり、今では第3弾の販売しております!

販売されている様子を知りたかったら、Twitterで「#シノズキッチン」で検索すると様子がわかります。

話は戻りまして、料理が美味しそうにアップされる料理教室

なので、レシピ集を作って、販売しちゃいました!

ようでん03

電気屋さんが売るレシピ集!

もう、何屋さんかわかりません!(笑)

ようでん04

人気のスープカレーのレシピももちろん載ってます!

レシピ集なんて、世の中に5万とある中で、わざわざ素人の片田舎の電気屋さんから買わないといけないのでしょう?

それは、周りの人が、美味しい料理を作れる人と認識しているからです。

ドンだけの肩書よりも、いつもの発信をしている人から買いたい!

あの料理教室で、作っていた料理を作りたい!

と思ったからではないでしょうか?

知っている人から買いたい時代なのですね!

最後に

レシピ集ですが、レシピ10個だけです!

クレームは受け付けません!(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01