西のコンサ通り商店会「男髪 仁」

今日は天気の良い札幌

寒さは相変わらずです

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです

 

西のコンサ通り商店会「男髪 仁

今回の西のコンサ通り散歩は、新しく西のコンサ通り商店会に仲間入りした「男髪 仁(おとこがみじん)」さんに行ってきました!

発寒南駅から左股通りを山の方へ行き山の手通りに来たら左折して少し行くと左手にあります。

目の前にはソフトバンクさん

男髪仁01

理容室で、男髪と言う事で、黒を基調に重厚感のある感じです!

ワザワザ外に出て、一緒に写ってくれたのは、店主の瀧代さん!

 

店内に入ると、ここからは、髪を切る所が見えません。

そして、すぐに

男髪仁02

お手拭きが出て、飲みたいものを聞いてくれます。

冷たいものと暖かいもの何種類かの中から選べます。

 

そして、一息落ち着いたところで、ひと部屋に案内されます。

男髪仁03

個室です!

ここは完全個室の理容室でした。

周りの喧騒から離れ、落ち着いた空間になります!

髪のイメージを聴いて、シャンプーに取り掛かると、シートがフルフラットに!

そして、室内を暗くし、頭を完全に預け、ゆったりとする事ができ、リラックスムードです。

シャンプーだけでも気持ち良い!

カット後のヘッドスパではオチて寝てしまいそうに・・・(汗;

そして、小顔と言う無理難題に挑んでいただいた滝代さん

結果は

男髪仁07

なってます!

わかりにくい💦ですが、なってます!

カットの仕方の工夫したところなどを細かく教えて頂き、ワックスの付け方なども丁寧に教えてくれました!

男髪と言うくらいなので、男性客だけかと思ったら、男性客の奥さまなど、個室なので女性の顔そりなども恥ずかしくなく出来ると言う事で口コミで広がっているようです。

しかも、女性のお客様が入りやすいように奥さまも一緒に働いているのです。

でも、あえて男髪とターゲットを明確にすると、そのターゲットだけではなく、周りにも広がっていくのですね!

最後に

実はアイムの一階が空いていた時に、見に来てくれた経緯もあり、西のコンサ通り商店会の懇親会の時にご挨拶して頂きました!

その時に伺っていた、個室の理容室、どうなっていたのか?きになっていました。実現できていて、嬉しかったです。


2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: