ソーシャルメディア初心者にオススメまちゃのデジタル&アナログセミナー No.496

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはKing Kong and the Jungle Girlsで「Boom Boom Dolla

今日はくもりからスタートの札幌。

峠は雪の所もあるようです。夏タイヤの方はソロソロ履き替えましょう!

まちゃのデジタル&アナログセミナー

昨日はエクスマ同期生の「まちゃ」こと、美容室専門コンサルタントの平松泰人さんのセミナーでした。

自分も販促アドバイザーをやっておりますが、まちゃのセミナーはわかり易くて、デジタル初心者にもお勧めです。

ただし、ガラケー禁止、できればiPhoneを持って参加してください!

パソコン苦手、でも、お客さんと話したり、コミュニケーションが得意と言う人のためのセミナーです。

まちゃセミナー20

SNSはこれからの時代はマスト

これからの時代、車や家電にすら、ネットがつながる時代。情報はほぼネットから、集められてしまう時代になる可能性があります。

もう知らないでは済まされなくなってしまいます。これからの時代に合わせ、お客様に見つけてもらうためにネットの中にも、自分の存在を作っておかないといけません。

ネットの中でも社会が出来上がりつつあります。

ソーシャルメディアリテラシー

今、ソーシャルメディア、特にフェイスブックでは社会ができつつあります。だからこそ、ソーシャルメディアリテラシーが重要になってくるのです。

リテラシーとは簡単にいくと、使う時の作法みたいなものです。

突然、街の中で暴れ始めたり、しませんよね?急に歩いている人に友達になってと声をかけたりしませんよね?

まだ使ったばっかりだから、わからないよ~と言う事もあると思いますが、もうすでに社会性が出来ている中では、問題なのです。

まちゃは過激な言葉で「知らない事は罪」と言っていました。確かに、世の中のルールも知らないですまされない事もたくさんあります。

きちんと、相手を思いやった発信をすることが大事なのですね。

お客様と仲良くなるためにフェイスブックは使う

フェイスブックはお客様に忘れられないために使う事の出来る。最強のアフターフォローツールです。

中々会えないお客様にも、ドンドン声をかけていけるのです。失客の一番の理由は忘れられること、と言われている中で、その理由を無くせてしまう。凄いツールですね。

しかも、友達として仲良くなるために使うのです。

売込みは嫌われます。「買って、買って」言う人からあなたは買いたいですか?

やっぱり仲良くて、詳しい人から買いたいですよね?

必要になった時に一番に思い出してもらうためのツールなのです。

会社とは仲良くなれない

お客様は会社とは仲良くなりたくないのです。そこで働く、だれだれさんとは仲良くなれます。

だからこそ、自分のプライベートやビジネスの事、友達の紹介など、人間性のわかるものを発信して行かなくてはいけないのです。

最後に

本当に初心者でもわかり易いセミナーでしたので、もし興味のある方がいたら、私に声をかけて下さい。

こんな感じで楽しくやってます!

まちゃセミナー10

次回は

第3回目11/20(金)Insta & Twitter使いこなし術!
第4回目12/11(金)売り込まなくても売れるミラクルPOP最新術!

会費:各¥6,000 (3回通しで参加の方は全部で¥16500)
会場:analog hairdressing
札幌市中央区南2条西25丁目1-23

各回の終了後に簡単な懇親会も予定しています。

 

本当に最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: