自社のキャラクターを作ろうと思っているあなた!No.605

キャラクターは作る事ではなく、使う事が重要です!

 

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷みきおです!

今日の頭の中のBGMは沖田浩之で「キャプテン翼 燃えてヒーロー

今日は大雪の札幌。

出勤してからも積もって、車があちこちで埋まってます。

早めの行動をお勧めします。

西のコンサ通り商店街

昨年から、西のコンサ通り商店会が立ち上がりました!

西のコンサ通り商店会はコンサドーレ札幌を応援します!

以前は西町商店街など、企業の人が集まって、お祭りしたり、ゴミ拾いをしたり、花壇を植えたりと、地域のコミュニティがありましたが、それがなくなって以降、会社同士で何かを集まってやることが無くなってしまいました。

しかし、石屋製菓さんの所にコンサドーレ札幌の第二グラウンドもあると言う事で、西野コンサ通りと言う名前は頂いておりました。

そこで、西野の名士、三王建設の安田社長の掛け声のもと、西野コンサ通り商店街が立ち上がったのです。

地域のホールを利用しながら、手弁当で集まり、活性化しようと考えております。

そこで、親しまれやすいようにと、キャラクター作成!

ケルン君27

「ケルンくん」です!弊社でデザインさせてもらいました!

デザインしたのはウチのサッカーバカ乃村です。

ケルン君

大好きなコンサドーレ札幌に関係あるキャラクターと言う事で、なまら力入ってます!

やっぱり好きを仕事にすると、やる気が違いますね!!!

キャラクター

キャラクター乱立時代において、キャラクターが必ずしも、認知度を上げるとはかぎりません。

だからこそ、キャラクターをどう使いたいのか?どう使っていくのか?を明確にすることが重要ですね。

そして、自分たちで発信し続ける覚悟を持つことです。

キャラクター等のツールも作ったら終わりではなく、作ってからが始まりです!

キャラクターに魂を入れて、動かす。

キャラクターがさもそこに本当に存在しているかのように思わせるリアリティが重要です。

そうする事で、応援してもらう事が出来るのです。

最後に

西のコンサ通り商店会はただいま会員を募集しております!

西野、西町、発寒あたりにお住いのお店をやっておられる方。

興味ありましたら、私まで、メッセージ下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: