事実は変えられないが、捉え方は変えられる!

何事も楽しむことが大事!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはAlphatownで「Power Of Magic

今日は雨からのスタートの札幌。

事実は変えられないが、捉え方は変えられる!

札幌は4月に入り、3日しか土日の晴れの日がないです・・・(汗;

曇りが1日・・・(汗;

他全部雨・・・(汗;

5月末から運動会の学校が増えて、今日もまた中止になっている学校があるようです。

しかも、今日はYOSAKOIソーラン祭りをやっているので、昔一会場を運営していた者としては、踊り子さんたちがかわいそうで、晴れていてほしかったなぁ~と思ってしまいます。

よさこい01

よさこい02

一生懸命楽しく踊る姿は心打たれるものがあります!

6分刻みで、ドンドンチームが入れ替わり、来ないチームやキャンセルのチーム等の問題も連絡とりながら、バタバタとやりました。

YOSAKOIの時は良く雨が降った思い出があります。

コンクリートなので雨が吸わずに、ガラスワイパーで掻き出したり、モップで水分をしみこませて、バケツで外に出したり

本当に大変でしたが、今となっては良い思い出です!

雨が降って大変だったって、事実は変わりません。

でも「あの時最悪だった!」って、ぼやいても、大変さは変わりませんよね?

「あの時、大変だったけど面白かったよね~」と言うと、前向きになれますし、聞いている方も「そうなんだ~」と笑顔で受け答えできますよね?

人間ですから、喜怒哀楽もちろんあって、良いと思います。

でも、一呼吸おいて、負の感情をプラスに変えましょう!

「雨が降った→やだなぁ~」

から

「雨が降った→庭の野菜が良く育ちそうだな~」

とか

「車で警察に捕まった→チキショーーーーーーー」

から

「車で警察に捕まった→安全運転をしろって事だな!事故起こす前で良かった!」

って、言った感じでしょうか?

まだまだ、自分も出来ていませんが、そういうことを思いながら、起こったことをプラスにとらえて生活していきたいです!

今はSNSがあるんです!

失敗しても、それをSNSにアップすると、友達が笑ってくれるネタになりますよね~

カッコいい所ばかりでなく、失敗もどんどん投稿しちゃいましょ!

最後に

免許取り消しになったことも今では良い思い出です!(爆)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01