何のために働いているのか?

昨日はお世話になっている会計事務所さんのセミナーでした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはAngie Goldで「Eat You Up

今日は灼熱の札幌。

35度近くまで気温が上がりました!!!

何のために働いているのか?

昨日はお世話になっている会計事務所さんのセミナーでした!

・キリンビールの元社長の田村さんの働き方改革のお話

・カラーディアの吉田麻子さんのドラッカーのお話

・敏腕コンサルタントの和田先生のお話

お話を聞いていると、

働く人が、考えて働く人材じゃないといらなくなると感じました。

AIに仕事が置き換わっていく時代

言われたとおりにやるだけなら、AIに任せた方が正確にこなしてくれます。

しかし、なぜそこに人間が働かなくてはいけないのか?

それは、考えるからです。

過去の情報を集めるのであればコンピュータの方が優れている。

でも、会社のミッションがあり、それを達成したいと言う想いがあります。

人間が働くのは人を幸せにしたいからだと思うんです。

それに喜びを感じ、自分も幸せになる。

そういう働き甲斐が無いと、もう仕事をする意味すらなくなってしまう時代になってきたのかもしれません。

ミッションを考え主体的に行動することが大切ですね。

逆に会社も自己成長したいという欲求があるスタッフがいると、それを実現できる会社になることが大切ですね。

とりあえず、難しくて良くわからないので、楽しんで仕事します!

人間らしく、働けるように楽しんでできる仕事を多く見つけます!

最後に

自己実現できる会社

そんな立派なことが言える会社になりたいです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: