これから成功する人は「人が好き」

昨日は短パン社長とマイアミフロリダのDVD記念トークショーでした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKC and the Sunshine Bandで「I’m your Boogie Man

今日は物凄く爽やかな天気の札幌。

気温が高くてもカラッとしております!

これから成功する人は「人が好き」

昨日は短パン社長とマイアミフロリダのDVD記念トークショーでした!(都合によりマイアミが使えないため以降フロリダにします)

なんと入口で受け付けていたのは

短パン社長マイアミ02

おたる政寿司の三代目っす!

寿司とゴルフクラブから、今日はペンを握って領収書書いてました!(領収書の複写の紙の上の紙をちぎって渡していたのはナイショです)

そして、司会は

短パン社長マイアミ03

東京から参戦した千葉と沖縄に美容室を経営しているまっつぁん

そして、短パン社長のDVDトークショーがスタートしました!

このDVDはフロリダがどうしても作りたくて、個人で作ったDVDなんです。

自分の番組「人生のパイセンTV」で短パン社長をリスペクトして、どうしても作りたくなったDVD。

その販売記念の講演だったんです。

細かいことはこの後「東京・名古屋・大阪」でも、講演するので行って聞いて下さい!

短パン社長が本当にお客様の事が好きで、お客様に愛を届けていることは皆さん知っていると思いますが、このフロリダも人の事が本当に好きで、一軒ダメと思われている人たちを集めて、輝かせることが好きと言っていました。

自分で輝いている人よりも、まわりからダメと思われても、その人の光る部分を見つけて、引っ張り上げるのが好きとの事でした。

これからは個性の時代。

今の若者は特にそうだと思います。

ネット社会で、良くも悪くも情報が偏っている。

その中で、その良さを見つけてあげる事ができなければ、これからの新入社員を活かしていくことは難しいのかな?と感じました。

今まで通り、マニュアルのような教育で、均一なやりやすい社員を作ることはもう不可能だと思います。

自分の得意な事で、会社に貢献してもらう、それを活かすのが社長の役目になってくるのですね。

自分も、もっと成長して、そんな社長になれるように頑張ります!

短パン社長マイアミ09

今回企画して下さった美容器販売会社の副社長の陽田さん ありがとうございました!

 

最後に

最後、DVDを買って、一緒の記念撮影

なんか、後ろ向きでした

みんなかな?と一瞬思ったけど

短パン社長マイアミ07

みんなは普通に撮ってもらってるよ~~~

いいなぁ~~~

早く、前向きに撮ってもらえるように頑張ります!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01