* You are viewing the archive for 5月 6th, 2010

ラーメン鐵(くろがね)


先日、スタッフ4名でお昼にラーメンを食べに行ってきました。 場所は、手稲区曙の「ラーメン鐵(くろがね)」さんです。 きっかけは、会社に飛び込みでチラシの依頼を受けたからです。 最初、いらっしゃった時にご自分で作られた 手書きのラフをみせていただきました。 ご要望は、このラフどうりにキレイに制作して欲しいとのこと。 ただ写真と値段だけがかかれたチラシでしたので 少しお話を伺い、 「どんな方がどんな思いで どんなこだわりのラーメンを作っているかを お伝えしてはどうですか?」と伝えました。 わかっていただいたのかどうなのか? その時は、「他の印刷会社も回っているので安かったら頼みます」 との返事… あまり期待せずにいたのですが 「金額は高かったのですが、 早くできるということと なんとなく感じがよかったのでお願いします」 とのお電話をいただきました。 そこで、早速みんなでラーメンを食べに行きました! 私は新メニューの「サンマーメン」の塩を注文! じゃ~~~~ん! びっくり! 驚愕の量の多さです!!!! ラーメンの上に野菜のあんかけがてんこ盛り!!!!!! 聞いたことの無い名前にひかれたのですが… や、やられてしまいました。 麺がなかなか出てこない… 食べても食べても、全然減らない… 結局、食べきれず、 残しては失礼なので、営業に食べてもらいました。感謝。 これ、道工大生にぴったりです(笑)! くろがね 一番のオススメは、 醤油ラーメン(とんこつスープ)600円 とんこつだけど臭く無い! たっくさん煮込んで、臭みを消しています。 こっさり!(こってりなのに、さっぱり) ぜひラーメン鐵へ行って見てください。 ——————————————— ラーメン鐵(くろがね) 手稲区曙3条3丁目14-33 TEL(011)691-6866 出前もしています 営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00 定 休 日 第3火曜日