* You are viewing the archive for 3月 29th, 2014

新生活応援します!!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

小樽の畳屋さんのPOPです。

この畳屋さんの目の前を通るのは、いつも楽しみです。

なぜなら手書きPOPが貼ってあるから!

 

今回は、「新生活応援します!!」

書いてある内容は、もう一工夫必要ではありますが

すべて丁寧に手書きで書かれているので、印象があたたかい。

親切にしてくれそうな感じを受けます。

企業イメージはアップしますね。

 

畳の部屋が少なくなって

畳屋さんも今までと同じことをしていては

衰退してしまいます。

 

畳の部屋があったら、どんな生活が送れるのか

どんなライフスタイルの人に畳の部屋はピッタリなのか

情報発信をしていくといいかなと思います。

 

畳の良さがあまりピンときません。

座るといろいろくっついてきたりして、やっかいなイメージです。

新生活を始める人には、

もしかしたら畳の部屋に初めて住むことになるかもしれません。

そんな時のアドバイスをPOPに書いてもいいかもしれませんしね。

 

でも畳を掲示板のように使うのは、いいなと思いました(笑)

畳屋さんならではですね!

このアイデアは素適です。

 

通信とかをお客様に出しているのかな〜

HPで何か発信しているのかな〜

 

書いていると気になって来ましたが、

お店の名前を覚えていません。。。

tatami_pop_1399

顔晴って欲しい畳屋さんでした。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ