* You are viewing the archive for 4月 30th, 2014

つらい階段を少しでも楽に


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

先日降りたとある地下鉄駅の階段です。 何やら文字が書いてあります。 何かの宣伝かな?と思ったのですが、よくよく見ると (↓写真拡大できます)

kaidan_1728

階段を楽しく上るための工夫でした! なるほどなぁ〜と感心しました。 何も書いていなかったら、いやいやながら上る人も多いであろう階段。 しかもここには並びにエスカレーターがないから この近くで降りた人は、みな階段を使わなきゃいけないのです。  

「毎日階段を上る事が運動習慣への始まり」 「1ヶ月この階段を上るとウォーキング1.5㎞」

そう言われたら、単純な私はがんばろうかなって思っちゃいます。

なんとなく、楽しい気分になります。

 

ビジネスでは、お客様にどうやって喜んでもらえるか考えることが大事です。

つらい階段を少しでも楽に上れたらいいですよね。

 

自分のビジネスにも当てはめてみましょう!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ