* You are viewing the archive for 9月 27th, 2016

インパクトと親近感!楽しい広告に期待高まります!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

9/29に西友西町店がリニューアルオープンします!

営業を行いつつ、工事が行われていました。その期間は、どこに何があるのか迷ったり通路が狭かったりと思ったりしましたが次々新しくなって行くのを見ているとワクワクしてくるものです。

今までは真っ黒で背の高い什器で小さい私にとっては威圧感を感じてあんまり好きじゃなかったんですが白く背も低い什器になりとっても明るく気持ちよ〜〜く変化しました。

で、ある日突然、入口がこんなになっていました!

Seria新加入!

Seria新加入!

新店舗の案内が担当者の写真とともにど〜〜んと!めっちゃインパクトあります。

新鮮力大型補強!

新鮮力大型補強!

食品売り場の担当者もど〜〜んと!

さらにさらに

9.29キックオーフ

9.29キックオーフ

店長さんまで登場!

今までスーパーで誰が店長さんなのかあまり気にしたことありませんがこんな優しそうな店長さんなら安心です。

色は赤で、とっても目立ちますし実際に働いている人の笑顔の写真が躍動感があって親しみを持つとともに楽しさが伝わってきます。

なんだかとっても楽しいお店に生まれ変わりそうな予感を感じさせます。

 

広告は、目立つことも大事ですし楽しいよって感じてもらうことも大事です。

実際に働いている人の顔写真は安心感、親近感の何モノでもありません。

外人モデルの写真を使ったらスルーしちゃいます。

西友の広告は、他のスーパーの広告と比べていつも面白く、ハッとさせてもらいます。

リニューアルオープンにも期待が高まります!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ