* You are viewing the archive for 5月 22nd, 2024

国の重要文化財 札幌市資料館へ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟歴史的建造物好きな智恵子です。

友人の個展を見に札幌市資料館へ行ってきました。大通公園の一番西側にある歴史的建造物です。大正15年(1926)に札幌控訴院として建てられました。令和2年(2020)12月23日に国の重要文化財に指定されました。

札幌市資料館と共に

札幌市資料館とライラック

札幌軟石を使った建物

札幌軟石を使った建物です

エントランス

エントランス

正面の階段

正面の階段

1階の窓から

1階の窓から

裏側

裏側

2階の窓から

2階の窓から

刑事法廷展示室まちの歴史展示室札幌国際芸術祭に関する「SIAFラウンジ」SIAFプロジェクトルームおおば比呂司記念室

貸室として「ミニギャラリー」、「研修室」があります。

とても素敵な空間で、居心地最高です!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading