もうそろそろ350万人目の入館者にワクワク!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

 

打ち合わせで日高へ行ってきました。

今、日高では、ひだか元気グルメ研究会による「ひだかジャストミート膳2」が開催中です。

6施設がそれぞれテーマに沿ったお料理を提供して、
ひだかをスタンプラリーして回るというイベントです。

せっかくですので、ひだか元気グルメ研究会の一員
「とねっこの湯」さんにお昼に寄ってみました。

札幌から約80分。
日高自動車道を日高門別ICでおります。
ちょっと札幌方面に戻ると
こんな看板が見えます。

とねっこの湯の看板

とねっこの湯の看板

しかし、その看板までいくと「とねっこの湯」は、
通り過ぎてしまうので、気をつけてください。
その手前の建物が「とねっこの湯」です。

日高富川ICから来た方は、看板を過ぎてOKです。

こんな建物です。

とねっこの湯

とねっこの湯

入口から入っていくと、こんな黒板POPがありました!

手描きの黒板POP

手描きの黒板POP

きっと毎日手描きで描かれているのでしょうね。
しかも、もうそろそろ350万人目の入館者がせまっているそう! 
あと1,312人!!

POPに数字を使うと効果的なんです!

人間は数字で表現されるとその商品に一層の興味がわきます。
購入にいたるだけでなく誰かに語りかけたくなるのです。いわゆる口コミです。
 「『繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール』沼澤拓也著〈ナツメ社〉より」

人間は数字に興味を持つようです。

このPOPでも、「あと1,312人!!」と言われると、ちょっとワクワクしますね。

日頃から、温泉に通っている人もいると思います。
もしかしたら、私が350万人目になるかもと思い、
「また行こう!」と思ってくれるかもしれません。

「もう少しで350万人達成なんですって」って、お友達に話したくなりますね。

そして、毎日描き変えているだろう黒板POPは、
きっとお客様の目を楽しませているのと同時に
お客様とのコミュニケーションのお役に立っていると思われます。

この黒板POPを描いた方の名前も入っていると、いっそういいですね!

〈今日のポイント〉
興味を持っていただけるように
手描きPOPの中に数字を使ってみましょう!

 

びらとり和牛の煮込みカツカレー ほおずきが優しい

びらとり和牛の煮込みカツカレー ほおずきが優しい

ひだかジャストミート膳2のメニューは、
【びらとり和牛の煮込みカツカレー ほおずきが優しい】
平取和牛スネ肉のカツのせトマトベースなカレー
オリジナルの一品は、日高町特産「フルーツほおずき」のラッシー。

今回は、入れませんでしたが、温泉の質も良いようです。
口コミを調べてみました。

 

★門別温泉 とねっこの湯
◆沙流郡日高町字富浜223番地140
◆Tel.01456-3-4126
◆レストラン営業時間 11:00〜19:00(ラストオーダー)
◆定休日/毎月第3月曜日(祝日の場合は翌日)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply