4月の美味しかったラーメン屋

札幌市内の美味しかった6店舗を紹介したいと思います!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはCyndi Lauperで「She Bop

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

ポカポカ陽気で行楽気分満点です!

4月の美味しかったラーメン屋

先月も多くのラーメン屋に行きました!

その中で、紹介は6店舗!

1.南郷18丁目駅の近くにある「麺や 炙(あぶり)

オーソドックスなタイプでパンチが強め、ガテン系にオススメ

 

2.彗星の如く現れた新星「中華そば カルフォルニア

本当に綺麗なラーメンでした!

上品で丁寧にスープを作っている事が伝わってくるラーメン。

 

3.夜は居酒屋に変わるシャレオツラーメン屋「Q(きゅう)

店内がモダンで、女性一人でも入りやすい。

ラーメンの盛り付けなどにも気を使っていて、シャレオツです。

鶏白湯の濃厚感が美味しいです。

 

4.町中華の王道を行ったお店「秀峯(しゅうほう)

店内もガテン系の方々が多く、来ていて町中華特有の味が出ております。

秀峯ラーメンは生姜が効いていて、美味しい!

チャーシューも食べ応えありで、スープに沈めて最後に温まったのを食べたい!

 

5.会社の近くの安定の味「らーめん木蓮(もくれん)

いつもは味噌ラーメンですが、たまに変化球で醤油を食べました!

安定して美味しいです!

 

6.チャレンジのお店「らーめん いそじ

炭水化物や小麦粉が食べられない人に向けて、大豆麺のらーめんを作ったりしているラーメン屋さんですが、普通のものはオーソドックスなラーメンです。

普通が美味しいを思い知らしてくれます。

最後に

今回はオーソドックスなお店とシャレオツなお店に綺麗に分かれた気がします。

色々新しいところに食べに行きたいと思ってますが、迷うと結局行ったことのある安心できるお店。

今回も「中華そばカルフォルニア」以外はリピート店です・・・(^_^;)

さぁ、今月は新しいお店の開拓だ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01