商品やサービスを始めて使う方へハードルを下げる販促

今日は断続的に豪雨が降っては晴れてを繰り返す札幌

午後からは落ち着きそうです

 

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている 山谷みきおです

 

商品やサービスを始めて使う方へハードルを下げる販促

先日、ゴルフの用品を見に近所のゴルフパートナーさんにお邪魔しました。

ゴルフパートナーさんは新品や中古のゴルフ用品を扱い販売だけではなく、買取も行ってくれるゴルフ専用のショップで、私もクラブの半分くらいはコチラで購入させていただいたものです!

ゴルフパートナーさんを一回りして帰る時に一つの無料冊子が目にとまりました。

ゴルフパートナー01

「ゴルフパートナーで初めてのクラブ選び」

フルセット購入から練習場デビューまで初心者応援ブックと書いております!

中を開くと

ゴルフパートナー02

初心者が一番最初に悩むことが、ストーリー形式で書かれていて、チョットおふざけもありながら書かれているので読みやすい!

揃える本数は14本ですが、最初は全部揃えなくていいですよ!などと細かいアドバイスも書かれております。

ゴルフパートナー03

実際に購入すると、いくら位になるのか?と言う、目途を教えてくれてます。

しかも、とにかく安く購入したい人や、ちょっと、良いものを買いたい人はこのくらいと言う目途を教えてくれております。

さらに新品で買うと、いくら位と言う目途を教えてくれておりました!

安心ですよね?

初心者の何もわからない自分が、ある程度めどがついて金額を覚悟できることで、店員さんにも訪ねやすくなっております。

しかも、「はじめてのごるふくらぶプロジェクト」なるものがあって、クラブ一本をプレゼントしてくれると言う事でした!

太っ腹企画です!

 

私ももう5年くらい前になるでしょうか?ゴルフを始める時に、大型量販店にゴルフ道具を買いに行き、どれも同じに見えて、店員さんに聞くと高いもの売られそうだし、買わずに帰ってきたことを思い出してしまいました💦

そんな時にこんな冊子があれば、少し安心して相談できたかもしれません。

 

このように、一番最初に始める時に、不安に思っていることで購入しにくくなっているってことあると思うんです。

その心理的なハードルを下げてあげるて、お客様と関係性を構築し、購入につなげていく見込み客の購入を促すツールは大事ですね。


2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: