* You are viewing the archive for 7月 6th, 2012

逆境!その時、経営者は…


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

昨日は、一度も止まらずに家まで自転車で帰ることができました。

ちょっと嬉しかったです。

夜遅い方が車も少ないので、安全だったりします〜(笑)

 

 

さて、ようやく「理念と経営」7月号を読むことができました。

イネスホーム株式会社の塚本誠社長が

「人に歴史あり 逆境! その時、経営者は…」というコーナーに紹介されていたのです。

 

塚本社長には、一度しかお目にかかっておりませんが

Facebookなどで交流させていただき、

優しい笑顔と垣間見える人柄に、勝手にファンになっていました。

 

記事を読んで、びっくり!

まだお若いのに、大変な苦難を乗り越えていらっしゃたのです。

 

 

「会社を潰さないために必死だった」そう。

 

イネスホームの INES は、

Idea Navigate to Emotion & Satisfaction の頭文字を合成させた造語で

会社の理念である「感動」と「満足」を提供する家づくりを

社名に織り込んでいます。

さらに、イネスが女性名であるところにも、

女性の視点を十分に配慮した設計を目指す意味合いを含ませたそうです。

 

とても素敵な社名ですね。

そして、この社名を社員と合宿を行い、みんなで考えたものだとか!!

素晴らしいです!!

 

ますます塚本社長が素敵に見えました。

 

イネスホーム株式会社 http://ineshome.jp/

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ