結婚式は来場者に二人の人柄を知ってもらうことが大事。No.520

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはSusanne Vegaで「Tom’s Diner

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気温が低く、いつまた雪が降るのかという状態ですね。

勉強会の仲間の結婚式

昨日は勉強会の仲間の結婚式でした!

杉本岡本01

プリン体を抑える薬を飲んでバッチリです!

(なんか、後ろに結婚式だから白の前掛けと言う酒屋さんが立ってますが気にしないでください。)

勉強会で易経を少し学び、今年結婚した方が良いとの事で、すぐに決めてしまいました。

南樽市場の向かいの八百屋さん同士(杉本青果、岡本商店)の結婚式。

政寿司の三代目の義理の妹と言う事で、政寿司さんが自ら握ってます!

しかも、年に1回くらいしか握らないと言われている社長も握ってる!!!

何故か、磯野さんも握ってます(笑)

杉本岡本56

200名分の鮨って大変そう!一人40名分・・・(汗;

杉本岡本05

ケーキ入刀。やっぱり結婚式って良い物ですね!(ここ3カ月で3人です・・・(汗;)

結婚式は来場者に二人の人柄を知ってもらうことが大事

結婚式はお二人の人柄を知ってもらうことが大事ですよね。と言う事で、お手伝いさせていただきました!

杉本岡本35

二人の紹介パンフ・コースター・缶のシール・メッセージカードと八百屋をテーマに作らせていただきました!

・コースターはカボチャの人力車

・缶のシールは野菜に囲まれた幸せな二人

缶はあの有名なマジメな缶会社の社長の清水さんの缶

中身はあの幸せカタラーナで有名な米田さんのお菓子

・パンフレットは南樽市場に行き写真撮影と打ち合わせをしました。

杉本岡本58

二人の出会いの場をメインに、楽しみながら見られるものに!

ちょっとクスッと笑える読み物の方が読んでくれますよね!

二人の記念にもなるように勝手に多めに印刷して納めました!

すぎちゃん、みわちゃん

ありがとうございます!お幸せに!

最後に

結婚式のパンフって、式場任せにしちゃったり、すると、オシャレだけど人間味の無いものになったりします。

逆に素人が作ると、荒が目立ち読みにくくなったりします。

もしお知り合いに、デザイナーの友人とかいれば頼んだ方が絶対良いです!

そして、無理だと思うことも全部言って、出来ることをそれから選んでいきましょう。

もちろんアイムでも受け付けております!(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: