千葉のラーメン友理の高菜を千葉のお米屋さん石川商店から買いました。No.521

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは矢野顕子で「ラーメン食べたい

今日は本格的に雪が積もった札幌。

今までの分を取り戻すように、一気に降っております。

ラーメン友理(ゆり)の高菜

先日フェイスブックで、ブログ塾塾長のマックスからこんな情報が流れてました。

ラーメン友里の高菜00

「木更津の友理付近にお住いのお客様、友里の高菜テイクアウトで送ってください!」

この一言から始まりました。

ラーメン友理(ゆり)は、まささんこと木更津で九州ラーメンを営んでいる立野さんのお店です

このコメント欄に何人も欲しい!というコメントが入ってました。

ラーメン友里の高菜01

オコメンことお米と雑穀の専門店「石川商店」の石川さんが24時間限定でラーメン友里の高菜が買えるカートを秘密に作ってくれたのです!!!

これで、ラーメン友理(ゆり)の高菜買えます。

すぐに3つ注文し、ゲット!

ラーメン友里の高菜02

千葉から遠い北海道まで高菜届きました。

ラーメン友里の高菜05

ご注文ありがとうございます!のお手紙と、想いの詰まった手紙まで入ってます!

ラーメン友里の高菜38

まささんヒミツのたかーな!

私の写真を入れてくれてます。

高菜レシピも添えると、食べ方が広がりますね!

たった3パックの注文なのに、この熱い想いは何でしょう?

さっそく、頂きます。

 

今日はココから~~~

ラーメン友里の高菜27

雪景色をバックに高菜をいただいております。

想いの詰まった高菜は美味しい!

昼からも頑張れます!

Be Happy!

 

北海道にも札幌にも高菜はある。多分美味しいのも・・・

そんな、いっぱい高菜がある中で、どうしてラーメン友里の高菜を買うのか?

フェイスブック等のSNSでみて、気になっていたし、なんか楽しそうだった。

そういう関係性で、買ってしまった。

買った後に拡散したら、面白そう!

ナイショにして、と言いながら、いっぱい拡散するのたのしい!

そんな事で商品が売れていく時代なのですね。

まささん、オコメンさん本当にありがとうございます!

最後に

ネットで情報が散乱しているこの世の中で誰を信用するのか?

多分、友人とか関係性の深い方が信頼できます。普段、フェイスブック等で投稿していると、言っている事が一貫しているかわかるので、そこで信用度が増します。

最近はウィキペディアすら信用が出来ない情報がかかれていたりします。

ダイエット商品、健康商品など、怪しすぎます。

有名人が宣伝していても信頼できません。だって、その有名人その商品絶対使ってないし!

誰を信頼するのか?顔が見えて、自分が使っている人で成果を上げていたら相談しますよね?

私にも「札幌の飲み屋さんを紹介して!」と友人たちから私に連絡がたまにあります。フェイスブックで発信していて、自分と言っているお店の趣味と合いそうだなと思って聞いてくれます。

何を売るかの時代ではなく、誰から買うのか?誰の事を信用して買うのか?の時代になってきているのですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: