七五三どこで撮っても同じと思ってませんか?スタジオマリオの伝わるチラシ。No.524

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはレベッカで「フレンズ」(紅白出場祝い!)

今日は少し気温が高めで雪の解け始め、道路がベチャベチャな札幌。

運転や歩きにはお気を付けください。

カメラのキタムラさんで証明写真

先日、証明写真が必要で、カメラのキタムラさんに伺いました。

カメラのキタムラ18

証明写真をお願いしますと言うと、すぐに撮ってくれます。

サクッと撮って、その場で写真を渡してくれます。

その間わずか5分ほどでした!

早い・・・(汗;

証明写真のインスタントの機械並みに早いです!

少し待っている間に、ふと、チラシを手に取りました・・・

七五三どこで撮っても一緒と思ってませんか?

 

カメラのキタムラ35

七五三どこで撮っても同じじゃありませんか?

イヤ、同じだと思ってたけど、違うの~?って興味をもってもらえます。

このチラシはスタジオマリオの物でした。

※スタジオマリオはカメラのキタムラさんの中にある記念日写真館です。

スタジオマリオで写真を撮ってもらう理由がかかれております。

1.お買い上げ写真の画像データを購入できます

写真屋さんって、普通の所だと中々データくれなかったりしますがCDに焼いてくれるんだ。

2.日本最大級のプロラボで、職人が丁寧に仕上げます

きちんとプロが焼いてくれると安心。

3.Tポイントが貯まる!使える!写真館です

金額も大きいし頻繁に使っているカードのポイントが貯まるの嬉しい!

そして、お客様の声が手書きのまま出ているのが素晴らしいですね。

カメラのキタムラ45

裏面にもしっかりと、利用者さんが心配になりそうなことをきちんと説明してくれてます。

・今すぐ「予約したいんです」とお電話ください!

・スマホ・パソコンでも予約できます!!

どう行動してほしいかもきちんと伝えております。

なまら、ためになるわ~~~

なんせ、カメラのキタムラさん、師匠の藤村正宏氏がコンサルに入っております。

この販促物をみていると、それがわかりますね!

最後に

誰に伝えるのかを明確にすると、おのずと伝える内容が決まってきますね。

その人の不安や不満を取り除くことを伝えてあげればいいのです。そして、どんな体験ができるのか?を伝えることが大事ですね。

そうして、欲しいと思った時に、どうしたら良いのか?

道筋をきちんと伝えておくのも忘れてはいけません。

なんか、エクスマの基本に戻ったチラシでした。

自分でチラシを作ろうと思った方、カメラのキタムラさんでチラシをもらう事をお勧めします!(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: