小樽のお寿司の食べ歩きイベントに参加してきました。No.527

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはシブがき隊で「スシ食いねェ!

今日は晴れからスタートの札幌。

一昨日、昨日とある勉強をしていて、一日缶詰めでした・・・(汗;

そんな時の短文ブログにもかかわらず、応援クリック頂いた方々ありがとうございます。

小樽のお寿司の食べ歩き

昨日は小樽のお寿司食べ歩きチケット最終日でした!

寿司食べ歩き45

勉強会の後に参加です!

小樽の寿司屋通りの5店舗が集まって行っている企画です。

寿司食べ歩き58

各お店が4貫づつ、お寿司を握り、食べまわれるチケットです。

その金額なんと3,240円!

1000枚限定でしたがもちろん売り切れ。

一軒目は「しかま」さん

寿司食べ歩き46

アッこれじゃなかった・・・(汗;

寿司食べ歩き04

カウンターで握り、丁寧なお仕事がされています。

ボタンエビも脳みそに塩を混ぜたものが乗っかっていて、美味しかったです。

そこで、最初に抽選した方が良いと言われて引きに行くと・・・

2015-11-30 06.26.23

残念賞の寿司の形した飴ちゃん

残念賞でも楽しめますね!

二軒目は「町の寿し」さん

寿司食べ歩き43

なんか、2階にバーカウンターのようなものが置いてあり、さらに握るところが瓦屋根の小屋のような所で握るスタイル、エンターテイメント感が感じられます。

三軒目は「日本橋」さん

寿司食べ歩き00

こちらもカウンターです。

寿司屋にしてはモダンでおしゃれスタイル。

サバの上の昆布が美味しさを引き立ててます。

四軒目は「おたる大和家」さん

寿司食べ歩き22

年配の方がカウンターで握っていただきましたが、ゆったりとして優しい時間が流れます。

ネタはきちんと寝かして、甘みと柔らかさが出てきて、美味しいです。

さらに、本日のチケット来店者200人目を記念して、ネギトロまで頂いちゃいました!

おぉ~こういった工夫をされると、嬉しくなっちゃいますね!

最後は「おたる政寿司」さん

寿司食べ歩き15

ホッキ貝が生きてます!

カウンター前で一貫一貫握って、出してくれるのでうれしいですね!

さらに、

寿司食べ歩き32

日本酒を頼むと

寿司食べ歩き21

初摘みのノリでトロを巻いてもらいました!

今まで食べたノリの中で一番風味があって美味いです!!!

チケットで行くとお財布に余裕ができるので、ちょっと飲むのにゆとりが出来たりするので、普段頼まないようなものもお願いできちゃいます。

塩辛とかも美味かったです!

今まではおたる政寿司さんしか入ったことありませんでしたが、こういったイベントをやることで、いろんなお店を知り、入りやすくなりますね。

それは、自分の店のお客様が他に離れる。と言う事ではなく、このイベントをやることで多くの人に知ってもらい、来てもらうチャンスを増やす事ととらえることが大事ですね。

最後に

せっかくイベントをしているのに、それを活かさないともったいないですよね!

きちんと、来たお客様にフェイスブックにアップしてもらったり、インスタにアップしてもらったり、ブログに書いてもらったり、してもらった方が良いのです。

その為に来店したお客様が、発信しやすいようにお店側が工夫してあげることが大事です。

寿司食べ歩き56

こんな風に楽しんで発信してもらったら、お客様お友達も遊びに来たくなりますよね!

寿司を食べる事が目的ではなく、もしかしたら、この顔出し看板で発信してもらう事が目的で来てもらえるようになるかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: