* You are viewing the archive for 6月 13th, 2016

アイムお客様創り塾12期2回目


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

先日、アイムのお客様創り塾第12期の2回目がありました。

いつも結構頭を使うのがこの2回目です。なんて言ったって、POPをその場で完成させなければならないのです。

お客様創り塾、真剣な様子

お客様創り塾、真剣な様子

時間が決まっていますので、必死です。

POPを描く時は、POP文字と言うものがありますがお客様創り塾では、その描き方はさておき、キャッチコピー重視でいきます。

完成したら、発表もしていただきます。

参加者の感想を交えながら、ご紹介します!

たかたろうのPOP

たかたろうのPOP

 

新陽税理士事務所のこば

新陽税理士事務所のこば

「自分をPOPで説明するのが楽しかったです。自分を分析できないとマーケティングなんてできる訳が無い、精進します。」とのコメントをいただきました。

 

鍼灸治療院寿あき屋のまっきー

鍼灸治療院寿あき屋のまっきー

実行しようと思ったことは「自分自身が何を伝えたいのかはっきりさせるいろいろ描いてみる」とのことです。

ワインストーリー案内人

ワインストーリー案内人

「自分の売りを分析しようと思った」とのこと。自分のことって、意外と自分ではわからないので自分のPOPって難しいんですよね。

行政書士のトモ

行政書士のトモ

いいオノマトペが入っているPOPを作りました。

「ボディコピーのブラッシュアップをしたい」とのこと!

皆さん、最終回お楽しみに〜〜〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading