* You are viewing the archive for 12月 4th, 2016

苫小牧「味の大王」でカレーラーメンを食べました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

いろいろ食べ歩きはしませんが、カレーが好きです。日高の帰りに、「室蘭に寄って、カレーラーメンを食べたいな〜」って半分冗談で言ってみたら苫小牧にカレーラーメンの「味の大王」があるということで苫小牧の「味の大王」に行くことになりました!

広い駐車場のあるラーメン店

広い駐車場のあるラーメン店

ラーメン屋さん、大きいです!ちょうどお昼時でしたので、混んでいましたが食券を買って、すぐ小上がりに座れました。ラッキーです。

家族連れや仲間同士、一人でもいろんな人がラーメン屋さんにはいますね。

待望のカレーラーメン

待望のカレーラーメン

ラーメンを食べに行こうとは、自分からは思わないのですが前に室蘭に行って、お休みで食べられなかった時からずっとカレーラーメンが食べてみたいと思っていました。

うん、安定の美味しさです。

ずっしりお腹にきますが、大満足です。

カレーって、大体美味しいです(笑)

いけてる店内ポスター

いけてる店内ポスター

壁に貼ってある掲示物もユニークで面白いです。待っている間に、こういうのを眺めて楽しめます。

帰りにじっくり見た券売機横のブラックボードに…

券売機横のブラックボード

券売機横のブラックボード

白いカレー980円が!わぁ〜〜〜〜これ食べたかった!券売機って、後ろに並んでいる人が気になって急いで買わなきゃって思うから全然周りに目がいかないです。

ま、初めてだから、スタンダードがいいんだろうけど、ん〜〜〜白いカレーがめっちゃ気になる…

 

そして、どうやら苫小牧の「味の大王」がどうやら元祖カレーラーメンのお店らしいです。

室蘭がカレーラーメンを推しているからてっきり室蘭かと思っていましたが…

ちなみに苫小牧の「味の大王」の向かいにはよいとまけでおなじみの三星(みつぼし)のお店がどーーんとありました。

よいとまけは、ハスカップのジャムがついたロールカステラです。日本一食べにくいお菓子ということで有名です。

 

小旅行気分で楽しかったです!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ