* You are viewing the archive for 7月 22nd, 2024

小樽旧寿原邸「7月20日」スケッチ会


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2024年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

7月20日は、「松本浦スケッチ会」に参加しました。30℃超えが予想されていたので、日焼け止め、帽子を準備して行きました。旧寿原邸は何度も描いているので、旧板谷邸を提案してみました。そしたら、「見てみようか」と行くことに歩いて行って、ホテルの人に声かけると「いいですよ」と。みんなも気に入ってくれて、旧板谷邸を描くことに!!

旧板谷邸真正面から

旧板谷邸 真正面から

旧寿原邸入り口側から

旧板谷邸 入り口側から

旧板谷邸 洋館側から

旧板谷邸 洋館側から

私は洋館側から描きました。最初は陽が照っていなかったのですが途中から直射日光が!!!30度超えの暑さと陽の光にかなりダメージを受けました。

でも描くのめっちゃ楽しかったーーー

写真で見て描くより、断然本物を見て描かなきゃですね♪

12時半で描くのを終えて、旧寿原邸に戻って和室でお昼ご飯をいただきました。

ゆるり庵さんのお弁当

ゆるり庵さんのお弁当

体にやさしいおにぎり弁当です!

体にやさしいおにぎり弁当です!

毎年恒例の「ゆるり庵」さんのおにぎり弁当も安定の美味しさでした!

みんなの板谷邸スケッチ!

みんなの旧板谷邸スケッチ!

 

先生は描き上げました!私はまだ途中ーーー

 

旧寿原邸一般開放 〈無料〉2024年10月6日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1小樽水天宮隣※駐車場は旧堺小学校校庭

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading