「空腹」こそ最強のクスリを一ヶ月実践してみた!

そろそろ春かな?と思っていた矢先

ここ1、2週間で一気に大雪となった札幌

道も悪く、お互いに譲り合いの精神で行きましょう

 

こんにちは

最近、体質改善に励んでいる 山谷みきお です

 

「空腹」こそ最強のクスリを一ヶ月実践してみた!

先日、Twitterでもアップしましたが、中田敦彦のYoutube大学で紹介されていた「空腹」こそ最強のクスリと言う本に興味を持ち、最近、73㎏からダイエットして68㎏になったもののソコから成長が見られず、逆に69㎏まで体重が増えてきて、脂肪の燃焼もイマイチなので、実践してみることにしました!

ツイッター

これは、大雑把に言うと、空腹時間を16時間とるだけで、後は何を食べても良いよ!と言う内容の本です。

でも、私は「バズーカ岡田」先生や「なかやまきんに君」のYoutubeも拝見していて、空腹にすると筋肉量が減って、逆にリバウンドがひどくなると言う情報も入れていたので、今まで通り筋トレをしながら試してみる事にしました!

私は朝を抜くことにしました。内容的には大まかには12時に昼食を食べて、夜は20時までに食べ終わるように、もし、22時まで飲んでしまった時は14時に昼食を食べるなどの調整もしていきました。

どうしても、お腹が空いた時にはミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)で、無塩のモノを1粒づつポリポリと食べてしのぎます!

一応、何を食べても良いと言う事だったのですが、大食いはしませんでしたし、アルコールもほぼ金曜と土曜のみでした。しかし、ラーメンやカレーはたまに食べていましたし、飲みにも行きました!

水曜日と日曜日は1時間半のトレーニングを続けました!

その結果

スクリーンショット 2021-03-03 16.15.03

1月31日に69㎏だった体重が、3月2日に67㎏に!!!

31日間で2㎏のダイエットに成功です!

ウエスト-1.5cm 89.5cm➡88.0cm

太もも+0.7cm 43.3cm➡44.0cm

これをみる限り、筋肉量を減らさずに、脂肪が燃焼したと推察されます!

しかも、乾燥で肌があれていたのが、少しツルツルになったような感じで、首元がすれてチクチクしていたのがなくなりました!

ゴルフが始まると、朝食抜きと言うわけにいかないので、3月中旬まで続けてみようと思います!

興味がある方は試してみてください!

 

最後に【閲覧注意!!!】

これ以降に私のビフォーアフターの写真を添付しますので、私のだらしない肉体が出てきます!

お見苦しいので見たくない方はこれ以降すすまないでください!

正面から

正面

左がビフォーで右がアフターです

側面から

側面

左がビフォーで右がアフターです

 

横から見るとお腹がへこんでいるように少し見えます!

わかりにくくてスイマセン💦


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