自分の人生は自分で楽しむことが大事

先週の31日はエクスマ同窓会でした!

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはTaylor Dayneで「Tell It To My Heart

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

暦は立冬ですが、温かいです!

自分の人生は自分で楽しむことが大事

先週の31日はエクスマ同窓会でした!

全国各地から、北海道でさらに辺境の地「阿寒(あかん)」で行われたにもかかわらず、80名を超すエクスマ生が集まりました!!!

2017-11-01 20.11.48

(全員を写すために犠牲となったカメラマン丸顔さんありがとうございます!)

これだけ集まると圧巻ですね!

「これからはSNSの時代だよ!」とブログを書き、Facebook・Twitter・Instagram等を必死で続けてきました。

スコットは真理と言う事を非常に考えておられます。

エクスマはエクスペリエンスマーケティング(体験型マーケティング)の略です。

マーケティングと聞くと、モノをどう売るか?と言う事を考えてしまいそうですが、教えて頂くことは、モノの売り方などではありません。

エクスマはどの様に自分の人生を生きるのか?と言う事を問いかけられているような気がします。

楽んで仕事をしても人生

苦しんで仕事をしても人生

そして、インターネットやSNSの発達により、お客様が全国又は全世界になってきました。それだけ同じ商売している人とバッティングするって事です。

だからこそ、自分が好きな事を商売にして、それで周りの人に笑顔になってもらえる商売にする事でしか生き残れないって事です。

だって、価格や品質では大企業にかなわないって事です。

Amazonや価格コムで出てくる企業に価格で勝てますか?勝っても、そこには非常に負担が伴います。こういう所と競っているから、ブラック企業が減らないのですね。

だからこそ、無理なく楽しんで、友達のようなお客様たちと商売していくことが大切です。

ほとんどの仕事なんて、AIが代わりにやってくれる時代になる。

その中で、自分がやりたいことは何なのか?探すことが大切ですね。

自分の人生は自分で楽しむことが大事。自分が好きな事をして、それに共感した方がお客様になってくれる。それで周りの人も仕合せになる。

そう言う事が大切なんですね。

SNSがそれを助けてくれるツールになる。

だからこそ、曲りなりにでも、一生懸命使い続けております!

エクスマ同窓会集まった方々も、楽しくSNSを使っている人たちです!

楽しく使っているから、集まっても楽しい!

楽しいからまた集まろうと思う!

仕事もプライベートも楽しもうって人たちの集まりになっております。

SNSあくまでツールなので、時代とともに変化するかもしれません。

でも、自分の好きを仕事につなげるためには現時点で非常に大切なツールです!

苦手意識を持たずに、とりあえず使ってみましょう!

 

なんかまとまってませんが、百聞は一見に如かず!気になった方は藤村正宏をチェックして、セミナーに参加しましょう!

 


2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01