DMも顔を出すと楽しんで読んでくれる。
おたる政寿司さんからお歳暮とおせちのDMが届きました!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはChicで「Freak Out」
今日も天気が良く暖かめの札幌。
J2で優勝できるか?コンサの試合が気になります!
DMも顔を出すと楽しんで読んでくれる。
先日、うちの会社におたる政寿司さんのDMが届きました!
お手紙から始まっております。
中身を開いてみると
「お歳暮旨(うま)合戦」と題して、今回は年末の恒例イベントN〇Kさんの歌合戦のパロディです!
自分の顔を出していることで、思い出してもらえますよね。
これが送られてくると、おたる政寿司に行った時の楽しい思い出を思い出したりしてくれて、良いイメージが強化され、注文したくなります。
ただ商品と価格、スペックだけを載せるのであれば、他のものと比較されてしまいます。
でも、その時行った思い出などは、おたる政寿司でしか体験していない。そして、それを思い出しながら、旅行の時の話に花を咲かせたりできるのです。
その為には思い出してもらうために、自分を出していくことが大切ですね。
「でも、やっぱり食べに行くのではなくて、発送してもらうのは不安!」って方もおります。
そんな方のために、きちんと安心の理由がかかれているのです。
「おたる政寿司で海産物を安心して頂ける7つの理由」
1.最上級の品質
2.鮮度が良い
3.梱包もしっかり
4.ちょっとした要望もお気軽に!
5.安心安全
6.安心の電話対応
7.1万円以上で送料無料&オマケ付き
きちんと、おたる政寿司で食べた品質のものが、発送でも届きます!って、言う事を伝えております。
そして、お客様が心配になりそうなこと「電話かけても大丈夫かしら」等にあらかじめ答えておく、そうすると、安心して、自分用にも、お客様に送るようにも使う事ができますね。
ただ、商品を売っているのでは、他と比較されてしまいます。
でも、自分の所で買う理由をお客様に伝わることで、買ってもらえるようになりますね。
最後に
DMは普通送られてきても「売り込みか~」「なんだようるさいなぁ~」と思われてしまう物。お客様はあなたの商品やサービスは欲しくないのです。
だからこそ、お客様が楽しんでみてもらえるように工夫することが大事ですね。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
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