第9期アイムお客様創り塾の第一回目が開催されました! No.432

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはThe Monkeesで「Theme From The Monkees

はじめに

今日は雨模様の札幌、晴れていると思い、自転車で通勤すると途中から、雨にあたってしまいました・・・(汗;

会社についてからきちんとお着替えして営業準備です!

昨日はアップできませんでしたが第9期お客様創り塾開催しました!

第9期アイムお客様創り塾の第一回目が開催

今回は7名のご参加ありがとうございます。

第9期お客様創り塾56

今回はブログを見てくださっての参加もあり、うれしかったです。

特に再受講の美容室エリーのし~ちゃんありがとうございます!

再受講して頂けるのは、本当にお役に立ててる。と思うことが出来て幸せです。

今回の内容は「価値の伝わる販促とは」と言う事で、私の師匠のスコットこと藤村先生の考えを元に、実際に販促物に落とし込むのはどうしたら良いのか?といった事を伝えております。

実際にありがちなチラシやDMの例を出して、どういう見方をしたらよいのか?を学んでいきました。

第2部ではチラシのチェックポイントシートを使いながら、

・ターゲットを絞る

・何を伝えたいか?

・どう行動してほしいか?

・個を出す。

等を項目に含めながら、チェックするワークショップを行いました。

皆さん真剣に考え、自分なりの考えを伝えて頂きました。人それぞれ違う視点で見ていると言う事がわかります。

人のチラシだとけっこう意見を言えるのですが、自分のチラシだと意外と主観的になり見えにくくなることも、チェックシートに落とすことでわかりやすくなりますね。

たまに、折込チラシをみているとチラシを出しているところが何屋さんなのかさえ分からなかったりするのです。

少しでもお客様に伝わるの様にしたいですよね。

2回目はどんな言葉を使ったらよいか?POPとキャッチコピーのお話です。

最後に

今回ご参加された皆様ありがとうございます。

自分自身で広告を作っていると、本当にこの内容で良いのか?迷う時があります。それをチラシのチェックポイントを見ながら、どこをチェックするのか?ポイントを押さえて、発信し、効果が無ければ変えればよいのです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: