「杉山商店」に学ぶ、手書きはそれだけで暖かさが伝わります!No.465

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはBoys Town Gangで「Can’t take my eyes off you.

はじめに

今日も晴れたり雨がやんだり、不安定な天気が続きそうです。

それにしても、気温が下がりましたね。午前中でも札幌の気温11℃・・・(汗;
 
体調管理にお気を付けください。
 

手書きはそれだけで暖かさが伝わります!

先日、エクスマ仲間の「すぎちゃん」こと伊豆にある酒屋さん杉山商店の杉山さんのフェイスブックにカワイイおちょこがアップされていました。
 
8月の誕生日に何も欲しいものがないと、ずっと保留にしていたので、これが欲しいとオーダー!
 
到着すると
 
杉山商店00
 
お誕生日おめでとう!!の言葉とともに山谷智恵子(代筆すぎちゃん)ってウケます。
 
ちえちえは頼んでないと言っていました(笑)
 
でも、想いをくんで伝えたいと言う事が伝わってきます。さらに手書きと言う事で優しさが伝わってきますね。
 
杉山商店21
欲しかったのはこのスマイルおちょこ!なんか飲むたびに元気が出そうなおちょこですね。
 
お酒はすぎちゃんのオススメ!フェイスブックで普段からチェックしているので、利き酒師すぎちゃんに任せて安心です!
 
杉山商店36
 
通信もしっかり入っていて、旅行に行った時のエピソードなど人柄がわかりチョットほっこりする通信です。
 
さらにプロとしての情報「静岡酵母」についての説明もありためになります。
 
杉山商店25
静岡県の中部地区で注目されている蔵元さんの日本酒「志太泉」をにっこりおちょこで飲みながら、誕生日を祝いました。

最後に

人がその人を思ってひと手間かける。それによって、何かあったかい気持ちになる。

人を想う事が、これからの商売において重要になってくるのだと感じました。

どこのお店から買っても良いお酒をわざわざ遠く静岡の杉山商店で買いたいって、普通じゃありえません。

アマゾンにお願いすれば、それより安く早く届くのかもしれません。

でも、こんなあったかいメッセージがあれば、金額なんて関係なくなってしまうのです。また、すぎちゃんの所にお願いしよう!って思ってしまいます。

なんで、自分のお店の商品をお客様が買うのか?その理由を伝えていかないといけませんね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: