あなたが本当に何をお勧めしたいのか?が大切!
先日、くすりのツルハで、買ったドリンクが効きました!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはMike Hammerで「Hey Man」
今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。
東京よりも気温が高いようです!
あなたが本当に何をお勧めしたいのか?が大切!
先日、ヒドイ風邪を引いていたのですが、講演も控えていて休めない。
そんな時に、普段あまり薬を飲まずに漢方で早めに直すのですが、もう悪化していたので、これは薬を飲まないと!と言う事で、近くのくすりのツルハさんに行ってきました!
たくさん薬がある中で、何を選べばよいか?わからない!
買う時はあなたはどうしているでしょう?
「いつも買っているもの」「症状が書いてあるもの」「とりあえず、総合感冒薬」
こんな感じでしょうか?
あとは「店員さんに聞く」ってのもあります。
私はいつもコレです。
症状を言って、明日休めない状況を伝えて、選んでもらう。
これが一番だと思います!
そして選んでもらって、良くくすりと一緒に、早く風邪を治したいならと栄養ドリンクのようなものをすすめられます。
そこで、栄養ドリンクの冷蔵ケースの中でPOPが付いていて、オススメされている
コチラの3本セット買おうと手を伸ばした瞬間・・・
先ほど相談していた店員さんが、「チョット良いですか~」と話しかけてきました。
これを買うなら、
「コチラの方が効きますよ!」とオススメしてくれたのが正官庄
でも、棚に入っている時は小さいPOPが描いてあり、他のドリンクのPOPに隠れているくらいひどい扱いです・・・(汗;
「このドリンクは先ほどの3本セットと1本で同じくらいの価格ですが、よく効きます!」
「しかも、1本飲まずに半分で大丈夫です!もし、上の商品を3本買うのでしたら、コチラ一本の方が良いですよ!」
マジか~
こんなにPOPではオススメされてないのに!
実際に、薬と一緒に飲んでみると、寝て起きたら元気になっておりました!!!
スゴイ!
凄すぎます!
でも、なんで?POPでオススメしないんだろ?
くすりのツルハのどこの店舗でも上の商品のPOPが付いているので、たぶん会社で支給してくれてるから、付けているだけなのですね。
ただ、POPを付けるのではなくて、本当に自分がオススメできる商品にPOPを付けた方が、お店もお客様も自分も仕合せのような気がします。
今回の場合
お店「高いモノが売れ、利益が出る」
お客「早く風邪が治る」
店員「自分のオススメしたもので、お客様のお役に立てる」
近江商人の三方良しですよね?
ちょっと違うか・・・(汗;
このように、商売はみんなが仕合せになることが大切ですね!
信頼して、また、ここで買おう!って思ってくれます!
こういう積み重ねが大事なんですね!
あっ!でも、上の商品が悪いって言うわけではありません。
きちんと効いている人もいると思いますし、お手軽に使えるので!
あなたも自分で本当にオススメする商品にPOPを付けて、お勧めしていますか?
最後に
まぁ、風邪を引いたら病院に行くのが一番なのかもしれませんが・・・(汗;
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 11月 | ||||||
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年1月
- 10体質改善
- 1エクスマ
- 2お客様創り塾
- 3講演会
- 4私がブログを始めた理由
- 5販売促進
- 6つながり
- 7ドラッカー
- 8ダイエット
- 9SDGs
- 【個人の趣味】映画等
- 【個人の趣味】観光
- 【個人の趣味】趣味
- 【販促情報】DM
- 【販促情報】POP
- 【販促情報】SNS
- 【販促情報】カタログ
- 【販促情報】カレンダー
- 【販促情報】キャラクター
- 【販促情報】ショップカード
- 【販促情報】チラシ
- 【販促情報】ハガキ
- 【販促情報】パンフレット
- 【販促情報】プレミアム商品・ノベルティ
- 【販促情報】メニュー
- 【販促情報】人材募集
- 【販促情報】名刺
- 【販促情報】小冊子
- 【販促情報】看板・顔出し看板
- 【販促情報】美容理容店
- 【販促情報】通信・ニュースレター・ニューズレター
- 【食べ物屋さん】らーめん
- 【食べ物屋さん】カフェ
- 【食べ物屋さん】カレー
- 【食べ物屋さん】スープカレー
- 【食べ物屋さん】食事
- 【食べ物屋さん】飲み屋
- みきお酒場放浪記
- アイデア
- イベント
- 休憩
- 会社
- 便利アプリ
- 未分類
- 本
- 西のコンサ通り散歩
- 販促相談