今年の抱負テーマは「改革」

あけましておめでとうございます!

 

 

札幌で販促アドバイザーをしている 山谷みきおです

 

今年の抱負

今年も年が明けはや3日目がたとうとしております。

年末には会社の大掃除、着ていない洋服の整理と実家のお風呂掃除をしておりました。

昨年は、北海道で一番大きなことと言えば、地震によるブラックアウト、うちの会社では私が会社入って以来の社員旅行が一番大きい出来事ではないでしょうか?

昨年はチャレンジの年にすると言いつつ、忙しさにかまけて、あまり動けなかったのが実情です。

今までと同じ動きをしていては同じ結果しか生まれない!行動を変える事で、結果が変わってきます。

そこで、今年のテーマは「改革」!

色々変えて行こうと思います!

1.クラウドの導入

会計ソフトと販売ソフトを既存の物をすて、クラウドの物に変更しようと思います。

十年来使ってきたものを変えると言う事は大きな時間と労力を使いますが、なれた後は楽になるはずです!

2.アイムのやる事改革

アイムでは大きな印刷機を数年前に捨てましたが、まだ、プリンターの延長線上のものがあります。

しかし、するだけであれば、インターネット上に安くていい品質のものが沢山出回っております。

アイムでは、印刷する事はやめて、お客様の売上がどうしたら上がるか?スマホをどう活用するか?など、スタッフ一人ひとりが、コンサルタントになって、お客様にファン創りや、集客のアドバイスを全員が出来るようになります。

3.ダイエット

昨年はプロテインを飲み、パーソナルトレーナーシュワちゃんの教えで、10末までに筋肉をつけながら3㎏のダイエットに成功しました!

しかし、通っている痛風の病院の先生から尿酸値が上がるのでプロテイン禁止令が出てしまい、鍛えるのをやめてしまったところ、なんと2カ月で3㎏リバウンド・・・💦

3㎏痩せるのに1年かかって、忘年会シーズンも重なって、太るのには2カ月でした💦💦💦

なので、プロテインを飲まなくてもダイエットは頑張ろうと思います!

 

最後に

今年は改革と言う事で、まず最初に

2019-01-01 11.44.06

お参りを北海道神宮から、地元の手稲神社に参拝

大きい方が良いのではなくて、地元を大切にすることが大事だと思います

その方が、空いてますし、近いし、行きやすいし、良いことだらけ!

2019-01-01 11.48.21

できたのも明治30年と北海道の中でも古い方の神社です!

大は小を兼ねるって、時代も変化してきております!

アイムは今年もお客様のファン創りを合言葉にお客様とその先のお客様が仲良くなるような販促のお手伝いをして行きたいと思います!

今年一年よろしくお願いします!


2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: