お客様に使ってもらえるギフト券を作りましょう!

今週は暑く2日連続の熱帯夜を初観測した札幌

エアコンの無い室内は結構厳しいので、冷たい炭酸水でごまかしております!

 

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている 山谷みきおです

 

お客様に使ってもらえるギフト券を作りましょう!

先日、らーめん木蓮さんで、ギフトカードの依頼を受けて作成して納品してきました!

らーめん木蓮

らーめん木蓮さんは西野にあるラーメンの人気店!

お昼時に行くと、8台分ある駐車場が満杯になり、お店の中でも行列ができております!ただ、ラーメンなので回転率も良いので、待つのが苦手な方も意外と早く食べられます!

らーめん木蓮02

しょうがの乗った村中系の味噌ラーメンが、優しくコクのあるスープで、思わずスープを完飲してしまいそうになります💦

 

ギフト券と書きましたが、商品券とか金券とか言われたりもします。

ギフト券を作る目的は宣伝や購買欲の促進、あとは先に売り上げが立つこともメリットだと思います。

百貨店の商品券やクレジットカード会社が発行しているギフトカードは欲しい!でも、「自分の会社のギフト券なんて誰も買わないよ!」と思っていませんか?小売店の方は少し考えてみましょう。いつも、買いに来ている常連さんはあなたやあなたのお店の事が好きで通ってくれています。

そんな方は、きっと周りの人が困っている時にあなたのお店を「紹介したいなぁ~」と思ったりしていませんか?

そんな時に「あそこ良かったよ!」と紹介するのはもちろんですが、何かの時に背中を押したい時に「金券あげるから行ってみて!」の方が進めやすいですよね?

「類は友を呼ぶ」ではないですが、きっと友達はそのお客様と嗜好が近いと思います。きっと、あなたのお店のファンになってくれる確率は高いのではないでしょうか?

その他にも、その地域でイベントやゴルフコンペを行う時に、せっかく地域のイベントだから、あなたのお店の金券を買おうと思ってくれたり、自分のお店が協賛するときに、このギフト券を使ったりすると、新規のお客様を獲得するチャンスになるのではないでしょうか?

是非、あなたのお店でもギフト券作ってみてはいかがでしょう?

 

 

 


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