ブログを書いていると探している人に伝わる

今日は涼しくて天気が良く爽やかな秋晴れの札幌

確実に秋の気配、、、イヤ、秋です!

 

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている 山谷みきおです

 

ブログを書いていると探している人に伝わる

なんか、ブログ書いていても「続かない、、、」とか「意味あるのかな、、、」と思ってしまう事ってありますよね?

それで、一回の休みが、二回の休みになり、3回の休みになり、一週間の休みになると、、、

もう書くのがしんどくなってしまいます💦

でも、あなたが誰かに向けてそのブログを書いていれば、きっと、誰かが見てくれています。

私も色々迷いながら書いておりますが、先日封筒が会社の私宛に届きました

2019-09-07 10.47.08

怪しげな、切手が貼っていたので、きっと前にも来ていた宗教の勧誘冊子かな?と思って、そのまま紙ごみに捨てようかと思いましたが、念のためと中身を確認してみました。

すると、冊子とお手紙が入っておりました。

※本人の了承を得ていないため本物は掲載できません

内容的には、

突然のお手紙失礼いたします。自社のHPを調べるために「化学物質過敏症 北海道」で検索したところ、「化学物質過敏症を世の中に広めたい!」のブログを読ませていただきました。私も多くの人に知ってもらう必要性を感じております、、、

この方はご自身でも、工務店に「化学物質過敏症や他のアレルギーの原因は家からです!」だから対策しましょう!と提案されている方でした。

窓ガラスにプラチナチタン触媒を吹き付けて、化学物質などを分解してしまうモノを取り扱っているようで、そのパンフレットも同封されておりました。

 

これをみて、仕事では無いけど、きちんとブログを読んで下さっている人がいるのだな!という実感がわくことで、ブログを書くモチベーションが保たれました。

このお手紙を頂き、改めて誰に向けて書くのか?と言う事が非常に大事だと言う事を実感しました。

自分が誰に伝えたいかによって、書く内容も見る人も変わってくるのです。

誰に伝えたいのかより意識して書くことが大切ですね!


2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

ひだか銀聖祭